what I am
コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐチカラ
セルフコーディネート力」を磨き
理想の未来と現実を結ぶお手伝いします。

ライフ&ファッションスタイリスト

仁科かおり

 

東洋思想で暮らしとカラダを整える『essential rhythm -故きを温ねて新しきを知る-』に参加して下さった、Mちゃんからのご感想を掲載させて頂きます。

 

image

 

元々お腹が弱くしょっちゅう調子を崩していたのですが、プログラムを通して食や生活習慣を見直した結果、少しずつ体調を崩しにくくなってきたと思います。体質だと思って諦めかけていましたが、"これからもきっとよくなる" と思えているのが嬉しいです。 
また、不調やストレスなどが慢性化してそれが当たり前になっていて、異常な状態だと認識できていなかったように思います。
自分の感覚が鈍くなっていました。
今回、色々と学んだ事で、今まで自分のことを雑に扱っていたんだなと気付きました。
前よりも体の異常に気付きやすくなったと思います。

一番印象に残ったことは、内容が盛り沢山で沢山あるのですが、ふとした時に思い出して気持ちを切り替えられるのが、「未来からの流れで生きる」という言葉です。疲れてたりしてダラダラしちゃったり、今あまり良い状態じゃないなと気づいた時にこの言葉を思い返して、"今の自分は理想の未来に繋がっているんだろうか?” と考える事で自然と気持ちが切り替えられる事も多いです。

食のお話が楽しかったので、もっと知りたいなと思いました!

 

先日、essential rhythmのラジオで、Mちゃんにリアルな変化をお伺いしたのですが、「今、体調どうですか?」の問いに「今、いい感じです♪」と答えて下さった声がとても明るくて、本当に嬉しかったです☺️

 


不調やストレスなどが慢性化してそれが当たり前になっていて、異常な状態だと認識できていなかったように思います。
自分の感覚が鈍くなっていました。



分かるなー✨ほとんどの人がそうだと思います。


日々の小さな選択を変えたら、身体が変わり、感覚が変わり、"不調は当たり前ではなかった"と気付く。

今、Mちゃんの当たり前が、どんどん良い状態に更新されていることが伝わってきました☺️



毎日忙しくて、自分が置かれている環境、心や身体の状態を受け入れるしかないと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、"今すぐできる小さな良いこと"を見つけて実践、習慣化することで、確実に心や身体が変化し人生はもっともっとより良くなります。


  • ご飯をゆっくり食べる
  • テーブルを綺麗に拭く
  • なるべく添加物の少ないものを選ぶ

 

本当に小さなことでいいんです😆

暮らしを整える事で、エネルギーがしっかり蓄積され、思いがけない形で夢が叶うことを、これからもessential rhythmのみんなと経験していきたい!✨

 

 

 

■ お申込み受付中の1dayセミナー

 

春のファッショントレンドセミナー
2022/3/19(土)13:30~15:00【追加開催】

参加費:5,500円(税込)
※私たちの学びが、お洋服づくりをして下さっている女性達、その子供達の笑顔につながることを願って、参加費の半額(2,500円)は、いつもと同じようにユニセフ募金させて頂きます。

 

 

  • 現在の活動
    ライフ&ファッションスタイリストとして、延べ400名以上の女性に、スタイリングサービスをさせて頂きました。
    …ライフ&ファッションスタイリストとは…
    ただ似合うファッションをお伝えするという、外見のアプローチだけではなくファッションという術を使い、内面=【人生】の変革にアプローチしていくスタイリスト。

    ▶ コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐ力
    おしゃれになるテクニックはもちろんのこと、人生そのものをコーディネートする、セルフコーディネート力を磨くお手伝いをしています♡ 毎日着る服を、"似合う色だから"とか"スタイリストさんおすすめだから"とか、価格で決めるのではなく、本当に着たい一枚のお洋服に出会うために、暮らしを整えたり、西洋占星術を通してより深く自分を知ったり、とことん自分と向き合い、丁寧に【選択の軸】をつくっていくことを大切にしています。
    服選びの領域をこえて、人生そのもののコーディネート力を上げていきましょう!

    理想の未来をセルフコーディネートする力を身につける。2カ月プログラム
    お客様ファッションチェンジ特集

    スタイリスト山本あきこさん主宰生きたコーディネート力を身につける『ファッションカレッジ』講師


    ▶▶ 日々のこと。インスタでも、つながって頂けたら嬉しいです!

     

    ▶▶ 承認制のインスタグループ(現在お休み中ですが、過去のコンテンツは見て頂けます♡)
       

     
  • サービスをいち早くご案内!
    メッセージやお問合せは、お気軽に頂けたら嬉しいです。
         友だち追加
    LINE ID:@pfr1334d
     
  • essential rhythm
    東洋哲学 × 西洋占星術 ×ファッション 
    鍼灸整体師 小山こうへいさんとのコミュニティ。
    日本の四季をリズミカルに暮らすヒントをお届けしています。
    (衣食住の整え方、ボディケア、より良い生き方など)

    公式LINEにて、毎週金曜日にラジオ配信中。
    essential rhythm -故きを温ねて新しきを知る-


    essential rhythm公式LINE
    友だち追加