ID-ANs曲聴いて聴いてルーム Part3 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

Part3です、聴いていただきありがとうございます!

ここまで動画制作には一年以上かかってますから、
平均月一曲制作くらいでしょうかね。
楽しんでいただけることを願ってます。

ではでは紹介します!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「若者にはわかるまい」

☆ブルージーなロックを一回やってみたかった!
 若者よ!元気を出してゆっくりとこっちへ来てね〜!な一曲。

 

<11 こんな方へどうでしょう?>

1.年齢は誰でも重ねていくもの、成人以降はもうエイジレスでよくない?な方へ

2.ネットニュースなどでお名前の後ろに(年齢)付くのが辟易な方へ

3.長生きしないとわからない喜怒哀楽もあるものなのよ〜!とお思いの方へ
4.わからなくて良いのではなく、本当はわかって欲しくて呟きたい!方へ
5.最近女性でドスの効いてそうなウタウタイいなかったかも〜!な方へ

 



元来...いや持論ではございますが、
私はソウルとブルースとジャズのごちゃまぜな人間なのだと思うのですが、
こういう歌にファット感があります、最近気づきました。
でもなぜか甲高い声のご要望が多くて昔はそっち方面の歌ばかり歌ってました(笑)
いえ、もうそんなね、選り好みなんてできる声帯も若さもないんですが(笑)
若者さんにはおもいっきし人生をエンジョイしながら歳をとっていただきたく、
歳をとったからこそ理解できることも増えてきますよー!と、
そんなわけで、このようなタイトルをつけさせていただきました。
動画も一部ロケしたり楽しんでます、是非みて下さいね!


<撮影ロケ地(Akko撮影もの限定です)>
☆神奈川県湘南海岸周辺
☆東京有楽町〜新橋高架下歓楽街への通路
☆東京恵比寿の歩道橋から
☆岡山県倉敷市美観地区のとある看板
☆東京東京ドームシティ
☆東京河童橋近辺

☆京都市内のお寺
☆東京目黒の住宅街
☆確か...北海道富良野周辺ガソリンスタンド近くの看板
☆東京浅草神谷バー
☆東京渋谷スクランブル交差点
☆東京新橋の安くて旨いバイスサワーのある居酒屋
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「白夜の太陽」

☆またもや出来ました渾身の一曲!
 これもID-ANsならではのサウンドだと思っています。

<12 こんな方へどうでしょう?>

1.大好きだった方との恋が終わって途方に暮れてる方へ

2.戸惑いすぎて日中なのか深夜なのかわからなくなっちゃった方へ

3.絶妙に新しくもなんだかホコッとするポップスをお探しの方へ
4.ぶらり電車の旅を眺めるのが実は大好きな方へ
5.どうしても今夜だけは徹夜したい方へ

 



マイケル中原&MONTANコラボの傑作品。
これは動画にも超〜力が入りました!(笑)
日頃カメラマンもやってる人のお遊び動画借りて駆使したり、
私も散歩で何気に撮影したものなど、
タイミングを測ったかのようにあれやこれやとフィットして、
あぁいい作品ってこうやって自然に集まっていくものなのかもーとも思いました。
目線、視線、その人の想いなども考えながらまた聴いていただくと面白いかも!

<撮影ロケ地(Akko撮影もの限定です)>
☆確か...東京の世田谷のどこかからの朝陽
☆確か...東京三田周辺
☆東京日本橋周辺
☆確か...どこかの地下鉄ホームの奥の方(適当すぎるw)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「Grand Amour」

☆音楽活動の引き際は自由で、選んだ人生の決断でもある。

 そんな想いも乗せながらこの一曲、聴いて欲しいです。

 

<13 こんな方へどうでしょう?>

1.地元のライブハウスに長年大好きなアーティストさんがいる方へ

2.ライブが終わったらあの人の作品良かったなぁと!とCDなどでまた聞き入る方へ

3.苦労が絶えないそれでもミュージシャンをやっているお友達のいる方へ
4.やんごとなき理由で音楽の道を休止された方がいて、今淋しい方へ
5.様々な理由が重なって最後のライブへ行けなかったあなたへ

 



外国へ行くと、年齢に関係なく路上で歌ったり踊ったり、
ご自分を魅せて輝かせて人生を送ってるアーティストさんも多いですよね。
才能を命ある限り好きなところまで続けて行くことってすごくかっこいいと思う。
それでもけじめをつけられたアーティストさんもいらっしゃるでしょう。
私も今後数年先なんてどうなるかわかりませんけど、
できるなら好きなところまで音楽はやっていたいんですよね。
創造力があるまではみなさん、その才能をフルに活かして人生謳歌しましょう。
それを見て勇気や元気をもらえる方もいらっしゃるのですから。
 

<撮影ロケ地(Akko撮影もの限定です)>
☆東京二子玉川高島屋本館3階だかの庭園
☆東京赤坂TBSへ向かう地下階段
☆東京自由が丘ライブハウスや遊歩道、裏通り
☆東京銀座西泰明小学校周辺
☆東京高輪周辺にある室内の壁
☆東京銀座飲屋街

☆東京新橋駅周辺
☆静岡県静岡市海沿いのホテル

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「いつか晴れるわ」

☆歳をとると振り返る時間も増えるかもしれない。

 そんな時に寄り添ってエールを贈れる一曲になりたくて作りました。

 

<14 こんな方へどうでしょう?>

1.お子さんも巣立ち、さあ私はこれからどう生きよう?とお考えの方へ

2.第二の人生、第三の人生を考えている今がとてもご不安な方へ

3.私が嫁に行ったらお母さん淋しいなぁ...なんて考えてしまう方へ
4.毎日の生活に潤いが減ってちょっとお疲れ様の方へ
5.日本語で爽やかなボサノバポップスをお探しの方へ

 

 



私もいい感じですっかりオバサン世代でございますが、
第二の人生というかライフワークを音楽に捧げたい!との思いで、

曲をまた創作開始した人間です、迷いがなかったわけじゃないんですよ。
でもみんないつかは歳を取り老けていく。それが当然で自然。
そう思えばそんなに難しいことではないんじゃないかな?って、
歳を取ってみてまた周囲のみなさんや環境から教わったことも多いです。
生きてみないとわからないこと、沢山ありますよね。
でも時々空を見上げてください、ご自分を労ってまた明日を暮らして下さい。

<撮影ロケ地(Akko撮影もの限定です)>
☆北海道富良野周辺
☆東京本郷周辺
☆東京丸の内ビル内
☆東京新宿のデパート屋上庭園
☆東京世田谷の遊歩道
☆東京タワー周辺の公園
☆神奈川県三浦市城ヶ島公園内
☆東京新宿高島屋近くのパン屋さん
☆アメリカサンノゼ住宅地
☆北海道函館市の坂
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「共犯の絆」

☆R&Bサウンドにこの歌詞との絡みがなかなか大人で、
 いい感じに仕上がりました!

 

<15 こんな方へどうでしょう?>

1.いけない恋愛をしている真っ最中な方へ

2.もうお別れしなくちゃなぁ...なんて毎日考えてる方へ

3.この分厚い思い出...一人じゃ抱えきれない...とご不安な方にも
4.マイケル作品にちょっとスリリングな方向をお求めだった方へ(笑)
5.昔タバコCMといえばかっこよかったよなぁ〜BGMが...と思ってた方へ(意味不明w)

 

 

 

マイケル中原作品にしては、ちょっとスリリングな方向の歌詞だと思います。
しかも女性側としての美談なようで美談じゃなく現実を見ろ!的なイメージもあれば、
美しかった思い出はやっぱり消せやしないし大事に秘めておきたい!なーんて、
動画はちょっとそっち行っちゃったかな(笑)
いろんな角度からこの罪作りな恋愛模様を妄想、考察していただければと思います!

<撮影ロケ地(Akko撮影もの限定です)>
☆確か東京メトロ霞ヶ関辺りの階段
☆静岡県静岡市内のホテル
☆確か...東京晴海の辺かな?
☆東京後楽園ドームシティ内の通路
☆確か...関東の高速道路トンネル
☆東京新橋のホテル室内
☆千葉県幕張市内のホテル室内
☆東京タワー近辺六本木からの道路
☆東京三田周辺のホテル室内
☆神奈川県みなとみらい周辺
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いかがでしたか?
お気に入りが見つかることを願っています。
Part4も作成したら見て下さいね。

Part1はこちら!
Part2はこちら!
Part4はこちら!
Part5はこちら!

★ID-ANs official site★
https://id-ans.amebaownd.com/
★ID-ANs twitter★

https://twitter.com/team_IDANs
★配信中!ID-ANs 音line Shop★

https://id-ans.booth.pm

 

にほんブログ村 音楽ブログ サウンドクリエイターへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ