ID-ANs曲聴いて聴いてルーム Part1 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

一年以上ブログやっててやっと思いついたアイディア。
原始人と呼んでやってください。
あと心がオッサンとも呼ばれています。
ID-ANsのあっこです(ニンマリw)


さて、ID-ANsの曲が随分増えました。
そしてそれに伴い、YouTube動画も制作して参りました。

やはりYouTubeはありがたいです。
ちょっとしたきっかけをいただけると、
一気に多くの方々が聴いてくださいます。

そんな訳で、
こちらのブログにもリンクページを作ろうと思いました。
どんどん観て聴いてくださいね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「夜の観覧車」

☆ID-ANsの代表曲の一つ。
 是非とも皆さんのスタンダードナンバーに!

<1 こんな方へどうでしょう?>
1.新しいスタンダードナンバー欲しいなぁ〜そろそろ。。。
2.素敵な女性の声でジャジーなひとときが欲しいなぁ
3.遊園地の思い出が忘れられないなぁ
4.片思いの人と遊園地へ行くにはどうしたら良いかなぁ
5.昔の恋が忘れられないけどこっそり思い出して泣きたいなぁ

6.いい音楽作家いないかなぁ。。。
7.遊園地のテーマ曲欲しいなぁ(←願望願望www私情入り乱れwww)
 



どうぞどうぞ!うちの名物「よるかん」にございます(怪しい商売人か!www)
これ無しにはID-ANsは語れません!
Linaさんの歌声もええ感じやぁ〜。
ジャケットに使用したキサラピアの観覧車画像もなかなか良いでしょ?w
イントロの演奏からどんどん心を持ってかれて欲しいです〜。

もうシンガーさんにカバーどんどんしていただいて、
世の中に知れ渡って欲しい!!と説に願う一曲です。

<撮影ロケ地(Akko撮影もの限定です)>
☆千葉県木更津 
 木更津かんらんしゃパーク キサラピア 大観覧車
☆東京都世田谷の遊歩道
☆横浜モザイクモール港北 大観覧車
☆神奈川県横浜市 よこはまコスモワールド
 大観覧車「コスモクロック21」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「サテン前/君と俺」

☆イケててアフロで罪な男はファンクポップで迫ります!

<2 こんな方へどうでしょう?>
1.喫茶店前での痴話喧嘩、おもろかったなぁ〜(体験あるのか!www)
2.アフロ店員昔結構いたよなぁ〜!
3.面白い歌詞とイケイケなノリって好きなんだよなぁ

4.昭和も感じるけどちょっと洋楽みたいな楽しい曲無いかなぁ
5.ブラス系の和風ソウル好きなんだよなぁ

 



私のこの作品の一番のオススメは「歌詞」でしょうねー。

いやはやSigil*WAJINさんの歌詞は天才!面白いし、
歌詞をパッとみて二度見してwwまずは歌ってみたくなる。
私ならどう演じよう?的に感じてくると言うか燃えてくるような良い歌詞!
ダメダメな男性ほど女性に人気あるよね〜!ってのも頷けますね。

なぜか歌詞からどんどんアフロの男性想像しちゃったんですけどね。
今じゃこのアフロマン、ID-ANsアイコンですから!(笑)
きっとあのアフロの中には音楽って言う夢が詰まってるんでしょうよ(意味不明ww)

<撮影ロケ地(Akko撮影もの限定です)>
☆福岡市確か...福岡タワー近辺?の喫茶店
 (うろ覚えでごめんなさい!)
☆確か...福岡県福津市近辺?のカレーも美味しいお店
 (うろ覚えでごめんなさい!)
☆東京駒沢、用賀近辺のカフェ
☆東京恵比寿の深夜もやってるカフェ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「おうちでハッピー」

☆柔らかぁいワルツに乗せてみんなでハッピー!になりませんか?

<3 こんな方へどうでしょう?>

1.これから結婚を慎ましやかにしようかなぁと妄想中の方へ

2.ゼクシィのCMに合う男性目線から〜のハッピーそうな曲ってないかな?
3.同棲生活がちょっと長くなっちゃって何かきっかけが欲しい方へ

4.恋してハッピーできることの意味を大人になって謎に感じてる方へ

5.ちょっとノスタルジックなハッピーソングを欲してる方へ
6.Bee Geesの初期作品とか英国サウンドがお好きな方へ

 



大々的な結婚ソングだとは思わないですけど、
この仄かな二人のやりとりや温もりを感じるラブソング、
二人でこの先ずっと一緒に居ても良いんじゃない?って、
すぐ横にいる相手の顔をチラリとみちゃえるような、
あぁ〜マイケル中原作品はどこかあったかいなぁ。


このオーケストレーションも魅力的です。

英国風サウンドを感じませんか?

1970年代好きなポップス通の方にも喜んでいただけるのではないかなと思ってます。

<撮影ロケ地(Akko撮影もの限定です)>
☆東京目黒区のとある公園


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

「ID-ANsのテーマ曲」

☆なぜアフロ?なぜ可愛いキューピー?
 まぁ硬いことはナシでメンバーの遊び心感じてくださぁ〜い♪

 

<4 こんな方へどうでしょう?>
1.テクノの面白いのを聴いてみたい方へ

2.ID-ANsメンバー全員の声を一気に聴いてみたい方へ

3.ブロッコリーとキューピーの関係を妄想してみたい方へ

4.ウソつかない人ってどの程度ウソつかないのか観察中の方へ
5.イイ大人がどんだけ楽しんでだよおい...と垣間見てみたい方へ

 



ジャケット画像が上がってきた時、
あまりにキューピーさんとブロッコリーが自然過ぎて、
あぁ緑のアフロね〜くらいで、
しばらく不自然を感じてなかった私(いないいないこんなキューピーさん笑)
MONTANさんのセンス、アイディアいいよなぁ。

あの頭の中にも夢と希望がどっさり詰まっていると思いますw
メンバーのちょこちょこどうでもいいことを呟いてる感じが好きですw
案外役者揃いじゃないの?ID-ANs...と嬉しくなったのは
いうまでもありません(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「お天気雨」

☆1970年代風サウンドと、
 素直すぎる歌詞に是非ともハマっていただきたいです!

<5 こんな方へどうでしょう?>
1.つい最近切ない恋にピリオドを打たれた方へ

2.昨今荒れ模様にすぐなる天候を見てると思い出す恋バナ...な方へ

3.1970年代の「俺たちシリーズ」ドラマが大好きだった方へ

4.鎌倉の某駅前でのシチュエーションが大好きな方へ

5.女心と秋の空〜なんて言葉に胸が疼く方へ

6.ポップだけどちょっとブルースなJpopに触れてみたい方へ

 

 

すぐに止むのは外の雨か心の雨か...なーんてね。
このマイケルさんの歌詞には意味深い箇所が沢山あります。

これ、私が歌ってはいますけど、
男性が歌ったらまた随分と印象も変わると思うんですよね。
フーテンの寅さんのような男性が歌っても似合いそうだし、

斎藤工さんのような男性が演じながら歌ってくださったら、
またこれ、恋人期間がどうだったのか知りたくなることでしょう(笑)

でもこうやって色々と妄想できるのも、
作品が素敵だからに他ならないわけでして。
そこを感じて皆さんにも是非口ずさんでいただきたいなぁと願ってます。

<撮影ロケ地(Akko撮影もの限定です)>
☆東京浅草近辺
☆東京目黒のとある喫茶店
☆東京葛飾水元公園
☆東京東急大井町線路ほか
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Part1はこの辺で。
5曲ずつくらいがよろしいかと思いまして(自重ともいうww)
もっとどんどん聴きたい方は、
こちらYouTubeまで足を運んでやってくださいね。


Part2はこちら!
Part3はこちら!
Part4はこちら!
Part5はこちら!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

★ID-ANs official site★

https://id-ans.amebaownd.com/

★ID-ANs twitter★

https://twitter.com/team_IDANs

★作品販売始めました!ID-ANs 音line Shop★

https://id-ans.booth.pm

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログへ