ご覧いただきありがとうございます。
 
4歳息子・1歳娘の2児のママをしている
すやこと申します。
 
普段は住宅関係のお仕事をしていますが
現在は育休中ですニコニコ
 
5年前にスウェーデンハウスで建てた家での
住み心地やこだわり・暮らし全般、その他いろいろ
書いていこうと思っています。
 

 

 

こんにちは、すやこですニコニコ
 
 

↓先日こちらの記事、アメトピに載せていただきありがとうございましたニコニコ

もしこの木の名前、ご存知の方がいたら教えて下さいね…!



スター



ところで、最近うちの息子(4)は近所の小学生のお兄ちゃん達と一緒に遊ぶのが大好き。
昨日も保育園から帰ってきた夕方に「ぼく、あそんでくるー!」と小学生の輪にダッシュ!



近所とはいえまだ4歳の子ども、監視しに行かなければならないのですが下の子(この日はお熱で保育園早退)のお世話などもあってすぐに追いかけられずアセアセ



そうこうしているうちに、息子がなぜか近所の小学生達を引き連れて我が家にやって来たではありませんか煽り
さしずめ「うちに犬がいるから見においでよ!」とでも言って連れてきたのでしょう…



4~5人くらいいっぺんに来たので、家の中にはお熱の子もいるので家の中には入れられないため「玄関までね!」ということで玄関で犬と交流してもらっていました。



ちなみに我が家の玄関は1歩入るとこういう光景なんですが、





小学生たちがこの光景を見て




「わぁ、なんか…芸術的な家だね!!」



って言ってくれました泣き笑い



そう、そうなのよ!
これは我が家こだわりの見どころなの〜!笑



あと、



「なんか、すごく木!って感じ!」

  

って言ってくれた子もいましたにっこり



今どきの子は「すごい」とか「やばい」とか使いがちかなと思ったけど、ちゃんと自分で感じたことを自分の言葉で表現できて素晴らしいな〜泣き笑い



そして、我が家を褒めてくれてありがとうね〜キラキラ
 


 イベントバナー

 

 






 

 

\私の楽天ROOMです/

 

 

\フォローうれしいです/

読者登録してね

 

 

\ポチッと応援お願いします/

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

どなたかのヒントになったら嬉しいです!