ご覧いただきありがとうございます!
 
夫・息子(3)・愛犬と北国で暮らす
ワーママ2年目、すやこです
ニコニコ
 
インテリアコーディネーターの目線
住宅リフォーム営業の経験
4年前に自宅を新築した経験や
子育てをしてみて思うこと…etc. 
 
マイペースにゆるゆると綴ります!
 
 
 
乙女のトキメキアメトピ掲載ありがとうございます!
カーテン選びで後悔していること
 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

 

我が家のご近所には2階リビングを採用しているお宅が2軒あります。

 

 

 

それぞれのお宅にお邪魔させてもらったこともあるので、

2階リビングを検討されてる方の参考になればと思って書いてみますね!

 

 

 

※ちなみにうちの付近は分譲宅地なので、みんな同時期に家を建ててます。

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

 

ご近所のAさん宅は、緑道に面した敷地。

我が家も緑道に面しているのですが、緑道に植えられた樹木がこういう感じで

 

 

 

 

 

 

均等に植えられているのではなく、まばら。

ちょうどAさん宅の付近に木が密集しています。

 

 

 

家を設計するとき、Aさんはこの緑道の樹木に着目したそうです。

 

 

 

そして建てたのが…2階リビングのお家!

 

 

 

リビングの窓からはこんな感じの景色が。

 

※画像はイメージです(フリー画像より)

 

 

 

景色を切り取ってまるで絵画のように見立てる、

いわゆるピクチャーウインドウというやつです。

 

 

 

素敵~ラブ

 

 

 

樹木のちょうど葉の茂っている高さに窓があるので

春の新緑から秋の紅葉まで存分に四季の変化も感じられ、

かつ外を歩く通行人の目線なんかも気にならない。

 

 

 

素敵~ラブ2回目)

 

 

 

自分の敷地の木ではなく、緑道に元からある市の木をちゃっかり利用しているところが、なかなかやるなぁ…!

 

 

 

土地の特徴を生かした2階リビングの好例だなと思っていますおねがい

 

 

 

もう1軒の2階リビングのご近所Bさんは、また違う感じなので

次回書きたいと思います。→

 

 

 

 

目 いま気になるアイテム 目
 
\売れてる!自立する時短エコバッグ/
 

 

\今が旬!マスカットの王様/

 

 

\9月は防災月間!お水の備えも忘れずに/

 

 

 

3980円→今なら半額以下!!!/

 

手ウイルス対策手

 

\使い捨てマスク、だいぶ安くなったね/

 

 

\手をかざすだけで泡が出る♪/

 

 

\朝の子どもの検温が1秒で終わるって、大きい/

 

↑これ割と本気で近々買おうと思ってる…

 

 

 

\私のお部屋!気ままにコレしてます/

 

 

\よろしくお願いします!/

読者登録してね

 

\押してもらえると明日も頑張れます…!/

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

お読みいただきありがとうございました。

どなたかのヒントになったら嬉しいです!