ご覧いただきありがとうございます。
 
4歳息子・1歳娘の2児のママをしている
すやこと申します。
 
普段は住宅関係のお仕事をしていますが
現在は育休中ですニコニコ
 
5年前にスウェーデンハウスで建てた家での
住み心地やこだわり・暮らし全般、その他いろいろ
書いていこうと思っています。
 

 

 

こんにちは、すやこですニコニコ
 
 

私は只今下の子の慣らし保育中でして、毎日少しずつ保育園に預ける時間を長くしている日々です。
職場復帰まであと1週間…
久々に1人で自由に過ごす時間がありますが、「1人でゆっくりできる!」というよりは「子ども達がいない今のうちにできることやらなきゃ!」と、かえってバタバタ過ごしていますにっこり



ところで最近の我が家の庭事情なんですが…



こんな木の種がめっちゃ飛んできます





かき集めたらこんなになるんです…

人工芝に入り込んでキレイに取れない〜驚き




網戸の隙間から家の中にまで入ってきます







この種、毎年向かいのマンション敷地に生えてる木から飛んでくるのですが

今年は特に多い気がします…




ちなみにこの種は放っておくと発芽して






こういう葉っぱのギザギザした木が生えてきます…

(なんていう木なのかは知らない)

 
 

さらに放置すると、ガッツリ根を張ってしまいます。
うちの庭にそのガッツリ木になっちゃったのがあるので、今度業者さんに抜いてもらう事にしました…無気力



雑木の生命力、恐るべし…
雑草より厄介ですネガティブ



我が家のご近所さん達もこの種に悩まされてるみたいです。
向かいのマンションに苦情言いたいレベル昇天




その土地に住むまでは分からない、その土地ならではの苦労ってあるんですね泣き笑い
 
 


▲こういうのがあれば庭掃除ラクになるのかな?
 
 

 

\私の楽天ROOMです/

 

 

\フォローうれしいです/

読者登録してね

 

 

今週スパセやってる!!!

イベントバナー

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

どなたかのヒントになったら嬉しいです!