未だに正解が見つからない美味しいラーメン えびそば一幻 総本店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

トウモロコシ加熱の裏技と簡単レシピ3つを記事にしてみました。

 

 


トウモロコシをレンチンしている人が増えていますが、

私の技、気持ち良いですよ。ゴミも一気に処分できます。(笑)

 

 

さて、新千歳空港で大人気のえびそば一幻で、食べたことありますか?

10年前の新千歳空港の一幻の記事はこちら。懐かしいです。

 

 

Yahoo時代の記事で、文体も違います。 値段も懐かしい。

8年前の新宿店の記事はこちら。

 

 


それ以来、何回も行っているのですが、未だに正解が決められません。

この日は、札幌の総本店に行ってみました。



今や海老そば一幻は、日本より海外の方が店舗が多いラーメン屋さんになりました。



詳しくは、HPをご覧下さい。

えびそば一幻:http://www.ebisoba.com/main/

店内は、カウンター席のみで、ウエーティングのベンチ席も数多く準備されています。



新千歳空港店より、混雑していないので、座って待っていられます。

立って待つ新千歳空港店より良いですよ。

店内には、所狭しと有名人のサインが、、、、、、、(笑)



さて、正解が決められない理由とは、、、、、、、、



とてもシンプルなメニューなのですが、

スープ 「そのまま」 「ほどほど」 「あじわい」

味付け 「えびみそ」  「えびしお」  「えびしょうゆ」

麺 「太 麺」 「細 麺」

つまり、3×3×2 = 18通り
から選ばねばなりません。

どれも美味しいので、毎回、悩んでしまい未だに何が正解か分からないのです。

並んでいる間に注文しますので、

私は、「そのまま」「えびみそ」「太麺」(半分、値段は変わらないけど)と注文しました。

やはり、海老の味をしっかり感じられる塩も食べたいなあって、

待ち時間に後悔し出すのですよね。(笑)

まあ、どちらも美味しいのですけど。(笑)

今回は、麺を半分にして海老おにぎりを注文。



カウンターも新千歳空港店に比べて、広いのが嬉しいです。



テーブルセットはこちら、途中で一味とニンニクを入れるのが好き。



「そのまま」「えびみそ」「太麺半分」が着丼。



透明感のある太麺が美味しいのですよね。(硬めで注文)



おにぎりも到着しまして、一口頂きます。



そして、スープにドボンして、リゾット風にして楽しみます。



もちろん、完食。



10年以上通っているラーメン屋さんですが、総本店がひと味美味しいかも。

それとも、今日の気分に「そのまま」「えびみそ」「太麺半分」が合っていた?(笑)

新宿店でのお薦めは、「塩、そのまま、太麺」と言われました。

総本店では、「あじわい、みそ、太麺」を頼んでいる人が多かったような。

皆さんの一幻でのお薦めは何ですか?

 

いちろうのもう一言

北海道だと、札幌の味噌、旭川の醤油、函館の塩、

そして今は、室蘭のカレーが有名です。

室蘭のカレーラーメンはまた食べたいなあ。(笑)

 

 

 

でも、えびそば一幻の主役は、海老出汁。

主役の海老の旨味を、塩、味噌、醤油が引き立てます。

それぞれに別の美味しさがあって、悩んでしまうのです。