無料のロブスターを頂く幸せコンラッド東京での記念宿泊 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、オンワード(8016)について書きました。

 

 

オンワードの社会貢献により今の私が有るので、

一生オンワードの株主でいようって思っています。

配当利回りも4%超えになりそうですし。(笑)

 

ぷーたパパさんから教えて頂いたのですが、

 

オンワードの8位の大株主は、ノルウェイ政府なんですよ。

 

年金資金としてオンワードの株を保有しているとのこと。

 

海外の国に認められている会社って凄いですね。


さて、今週は、いちkanaさんの誕生日と36年目の結婚記念日。

この記事に書いたようにコンラッド東京に記念宿泊してきました。

 

 

記念ランチは、中華のチャイナブルーで頂きました。


(二人ともプレゼントされたコンラッドベアを持っております。)

食事の料金ですが、

ヒルトンダイヤの宿泊なので、レストランが25%引きになります。

大変お得なのですが、ヒルトンダイヤ25%引きを利用しちゃうと、

ヒルトンプレミアムクラブ(HPCJ)のクーポンが利用できなくなります。

5000円×2枚のクーポンは半年しか有効期限が無いので、

ヒルトンポイントで特典宿泊し、

レストランで、ヒルトンダイヤの25%引きを受けてしまうと使う機会がなくなります。(笑)



ヒルトンダイヤの25%引きを受けず、

HPCJの20%引きに変更すればクーポンを利用できます。

ただし、5%損するのは残念なので、クーポンは、

次回は、有償宿泊(HPCJ料金)で利用することにしました。(笑)

私のデザートには、結婚記念日おめでとう。

いちkanaさんのプレートには、記念日&誕生日おめでとうって書かれていました。



泊まった部屋は、いつものベイビューではなく、シティービューのスイートルーム。




95,000ポイントの特典宿泊ですので、有り難いUPグレードでした。

ちなみに初めてのシティービューだったのは内緒です。(笑)



部屋には、記念日を祝って、フィナンシェ(右)+コンラッドベアが届きました。

 



つまり、チャイナブルーで2匹、宿泊で1匹、記念日として1匹の

合計、4匹のコンラッドベアーを頂いちゃいました。(笑)

さて、ここで題名回収です。

ヒルトンのGOLDメンバー以上は、朝食が無料になります。

コンラッド東京の朝食は素晴らしいのですよね。

フルビュッフェ+オリジナルメニューを注文できます。
(朝食を食べる人全員なのが太っ腹。)



いろいろあるのですが、海老蟹好きの我が家は毎年こちらになってしまいます。



ロブスターのスモーブロー。



そして、ロブスターオムレツ。



どちらもロブスターを1尾使ったメニューでソースは、

ロブスターの味噌を使ったソースで悶絶の美味しさ。

 



前回も今回も、そして次回も注文しそうです。

コンラッド東京は高稼働が続いており、平日ですが、ベイビューの部屋がなくて、

スイートルームにアップされたようです。(初めて泊まりました。)

この記事に書いた森トラストリートを買い進めたくなりました。(笑)

 


森トラストリートを買えば、コンラッド東京の大家になれますが、

コンラッドの家賃は固定家賃なので高稼働は直接関係ないのですが、

次回の更新時には値上げできる(分配金が増える)って妄想しています。

 

現在の分配金利回りは、4.5%超えです。

朝ドラ「虎に翼」

山田よね(男装の女性)が司法試験(高等試験)に落ちました。

口頭試験の内容は完璧だったのですが、

「そのおかしな服装(男装)を弁護士になっても続けるのか」って質問され、

切れてしまったのが、落ちた原因だと思われます。

信念を貫くことと、上辺の格好を貫くこととは別だと思っています。

弁護士、教師、代議士もそうだけど、先生と呼ばれる職業になる人は、

信念は貫きつつ、それぞれの立場の人に寄り添える力も必要ではって感じました。
(頑固になりすぎるなよって思ってしまいました。)

 

来週も面白そうですね。朝ドラを見るのが楽しみです。