新規オープンのヒルトンサイゴンはクラブラウンジもオープン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、2本の記事をUPしておりまして、

1本目は、ヒルトン系ダブルツリー上海浦東の施設編とカクテルタイムの記事

 

 

ヒルトン以上の素晴らしさがあり、宿泊代は2名で1.4万円台です。


2本目は、小さな夢が叶ったシェラトンサイゴンの朝食

 

 


食事(アフタヌーンティータイム、カクテルタイム、朝食)は、全てにおいて、

ヒルトンサイゴンより素晴らしかったです。

ただ、今日は、ヒルトンサイゴンの素晴らしさもあるので、記事にします。

 

と言う訳で、(どんな訳?)ホーチミンに行っておりました。

3月にも宿泊したヒルトンサイゴンですが、今回の部屋は、眺望が素晴らしかった~。




前回の部屋からの眺望はこちらの記事をご覧下さい。

 

 


4月1日にグランドオープンしましたので、エグゼクティブラウンジもオープンしておりました。

実は、事前にアーリーチェックインをリクエストしており、

朝5:30に空港到着をメールで伝えてありました。

当然ですが、「朝から使うなら、1泊分の宿泊料を支払って」ね。

ってメールが来ておりました。

チェックインは、15時なのですが、11:30には部屋に入れてくれたので、大感謝です。


でもね。ベテラン ヒルトンダイヤは思うのですよ。(笑)

せめて、朝からエグゼクティブラウンジを使わせて欲しいと。。。。。。。(笑)

ところが、ラウンジは、PM1時から使って良いよって言われました。

何故、朝から使わせてもらえない? って思っていたら、

ラウンジ自体が、朝からは開いておらず、1時からだったのですね。



実は、今回の旅行、友人の愉快な仲間たちが、同じ便に乗っていたのです。

前記事で、お寿司を注文してくれたのも愉快な仲間たちです。(笑)

 

 


その友人たちは、マリオットプラチナで、シェラトンサイゴンに泊まったのですが、

シェラトンサイゴンは、朝からクラブラウンジ利用OKで、朝食を食べていました。

そして、10時には部屋に入れたそうです。(笑)

 

友人はマリオットチタンなので、

ヒルトンに泊まらなくても良かったかもって思ったのは内緒です。(笑)


と言いつつ、マリオットは平会員の私、

新規オープンのヒルトンは興味があります。

3月にはオープンしていなかったエグゼクティブラウンジに行ってみましたら、



部屋以上に眺望が素晴らしいのですよ。(笑)



サイゴン川のこの景色、気持ち良い~。

新規オープンですので、客も少なく、静かにのんびりできる感じが素敵。



とにかく、この景色は素晴らしい。



アフタヌーンティータイムですので、お茶を頂きました。




お茶だけで良かったのですが、スコーンを出してくれました、



ベリー系のジャムが、果物感満載で、美味しかった~。

まあ、最初に書いたようにシェラトンサイゴンの食は圧倒的に素晴らしいのだけど、

ヒルトンサイゴンの静かな感じや、落ちついたラウンジ、静かな部屋は、

流石、新規オープンだなあ。って思えました。

いちろうのもう一言

一緒に旅する友人が、ANAのDIAだったり、マリオットのチタンだったり。

私は、ヒルトンのDIA それぞれのステータスを生かしての旅ができる幸せを感じます。

自分がワンワールドエメラルドから陥落したのは残念ですが、

それぞれのステージで旅を楽しめれば良いかなあって思っています。