ウグイス(野鳥)を呼び寄せる方法と優れもののWeb野鳥図鑑 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、新NISAの成長枠が満額になったので、

購入した全銘柄と購入理由を書きました。

 

 

買った値段、株数、配当など全てまとめてみました。

高配当を目標に頑張っていますので、お薦めがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

NISA枠は、短期の売買ではないので、

長く安心しても応援できる会社の株を買いたいとおもっています。


さて、昨年も書いたのですが、我が家にウグイスが1羽遊びに来てくるのですよね。

ウグイスが来てくれたのは、昨年が初めてのことでした。


そして、そのウグイスが今年も来てくれたのです。

なんで、分かるかですか? 

だって、そのウグイスは、音痴。  昨年と同じ音痴だからわかります。


普通は、何羽ものウグイスが共演するので、鳴き方が上手くなるのですが、

1羽しかいない我が家に来るウグイス、、、、、、音痴なんです。


音痴な鳴き声を聞いて頂けたら嬉しいです。
 

 

(場所が分からないように画面は生け垣です。)


30秒の動画ですが、少し聞いて頂ければ、ずっこけそうな音痴が分かると思います。

その鳴き声に呼応して、メジロが鳴くのも良い感じ。

 

音痴を聞いていたら愛おしくなってきて、今年も記事にしてしまいました。(笑)

ホーホケキョの鳴き声は、求愛の為。

音痴なホトトギスさんにもお嫁さんができますように。。。。。。


ところで、ウグイスの声を知らない人はいないと思いますが、

ウグイスを見た人はいますか?


鳴き声は華やかなんですが、全長15cm位で茶色一色の地味な野鳥なんです。



姿を見たいですか?

近くで、ウグイスの鳴き声が聞こえたら、この動画の音をウグイスに聞かせて下さい。

ウグイスは、恋のライバルが来たと思い、必ず様子を見に来ますよ。

今回だって、自分の声なのに再生したら、様子を見に来ました。

今気がついたのですが、音痴じゃないウグイスの鳴き声を聞かせれば、

音痴が直るかなあ。



ウグイスは、半径300m位の縄張りを持っている気がします。

ウグイスの住まいは、玉川上水の森の中かなあ。

奥多摩にも近く、玉川上水の森を庭にできる我が家。気に入っております。

大好きな玉川上水なので、記事にもしています。

江戸時代から都民の飲み水を支えた玉川上水の秘密

 

 

玉川上水の秘密ツアーも3回開催しております。


さて、今年もいちkanaさんが、ウグイスと遊びたくて、

動画の鳴き声を聞かせて、ウグイスを呼び寄せているのですが、

もしかして、

ライバルがいる = お嫁さん候補(略奪愛)がいる。

って ウグイスさんが、思っていませんか?

我が家には、ライパルも略奪するお嫁さん候補もいませんよ。

無事にお嫁さんを見つけて下さいね。なんだか切なくなってしまいました。


他の野鳥でも呼び寄せることができます。

そんな時に使えると思うのが、サントリーが運営している

「日本の鳥百科」

モバイル版のURL:https://mobile.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/

アプリではないので、スマホも重たくならないし、

優れもののサイトで、野鳥図鑑としてリアルに使えます。

鳴き声から名前も分かるし、

実際の鳴き声も再生できます。

森の中で、声を再生するとその鳥が近づいてくるから楽しくなってしまいます。

まあ、野鳥を警戒させている事実を忘れず、ほどほどに。

 

GWに森へ出かけるのは如何ですか?


いちろうのもう一言

我が家の前に八重桜が咲いていて、10本くらいあるので見事です。

家が分かってしまうので、全体は写せないのですけど。(笑)

こんなに綺麗に咲いていますが、



我が家の前の木だけ元気が無く、花の数が少ないです。



なんとなく数が少ないのが分かりますか?

昔は、同じように咲いていたのに。

何か肥料でもあげれば、咲くようになるのか。

私の髪の毛のように元には戻らないのかなあ。(汗)