海外では東横インが安くて安心 ソウル東大門1と2はどっちが良い? | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、海鮮韓国料理が食べられる新大久保駅前のお店を紹介しました。

 

 

コース料理が安くて、ボリューミーで驚かされました。(食べきれませんでした。)

カンジャンケジャン、カンジャンセウ、ヤンニョムケジャンが手軽に食べられます。



さて、私はソウルに来ています。 泊まりはいつもの東横イン東大門2。



日本国内だと大浴場付きのビジホを選ぶので東横インにはあまり泊まらないのですが、

海外では、宿泊費が高騰していることもあり、

東横インが断然安くて安心・便利です。 

詳しくはこちらの記事をお読み下さい。

 


でね。ソウルの東大門で泊まろうとすると、1と2が、50m離れて建っています。

今回、友人夫婦は1に、私は2に泊まって比べた結果、2の方が良いかもという結論になりました。

東横イン東大門2が良い理由

1.免税になる (タックスリファンドが受けられます。)

2.朝食が良い。(品数も2の方が多い。)

3.地下鉄駅に50m近い。(ホテルの目の前が駅の入口です。)

4.ミルクコーヒーのスティックが置かれ部屋で飲める。

東横イン東大門2が悪い点

エレベーターが2基あるのですが、連動していません。

つまり、みなさん両方のボタンを押しちゃうんです。

その結果、2基とも上の階に行ってしまい

 

1基は無人のまま、ボタンの押された各階に止まってしまうので、

 

イライラするんですよね。(笑)


この点は、イライラポイントですが、それ以外は、不満がないので、

これからも東横イン東大門2に泊まります。

 

何故か私、低層階にアサインされるのと部屋が毎回ポマード?臭いのが気になります。

 

ポマードって知っていますか? 整髪料の一種です。



今回は、4泊したのですが、

4泊目は予約が取れず東横イン東大門1に移動しなければなりませんでした。

東横インは、当日の16時まで、キャンセルが無料。

なので、直前になるとキャンセルが出るんです。

諦めずにHPを確認し続けたら、取れちゃいました。(笑)



ホテルを移動すると、10時にチェックアウトして15時まで部屋が使えなくなるので、

4泊目も東横イン東大門2が取れて良かったです。

ちなみに、同じ事を考えている人が多いので、空室が出てもすぐに満室になります。

東横インは、日本と同じ環境で泊まれますので、熟睡できちゃうんです。



バスタブもあるし、シャワートイレも付いているし。(笑)



東横インの会員になると宿泊料金が安くなるし、10泊で1泊が無料になるのも嬉しいです。

東横インに100泊くらいしているのに非会員の友人がいます。

意地になっている気がするので、

次回泊まるときは、会員になった方が良いですよ。(笑)

 

いちろうのもう一言

 

帰国はJL90便で、金浦7:55発。

 

東横イン東大門2から行こうとするとけっこう大変な時間です。(笑)

 

大魔王さんが前回乗られていたので、聞きましたら、ホテルの前から463のバスに乗ればOKとのこと。

 

4:45前後に463の始発バスが来ます。(土曜日の場合) 土・日は12分間隔で運行

 

バス停は、東横イン東大門1の前にあり、何分後に到着するか表示があります。

 

20分くらいでソウル駅(何チャラハイスクール&ソウル駅)に到着。

 

駅の裏側に着くので、空港鉄道に近い場所です。

 

5:20の空港鉄道始発に余裕で間に合いました。(次は5:40,6:00発)

 

金浦空港で降りて、JALのチェックインカウンター到着が、5:55。

 

6時から、チェックイン開始でした。(JL90のチェックインは6:00から6:55まで)

 

セキュリティゲートは、6:10オープン。

 

その後、37番ゲート付近のタックスリファンドマシンで、現金を引き出しました。(笑)

 

 

1泊につき4,000Wが戻ってきました。 4泊目は、特典宿泊で無料(笑)

 

KALラウンジは6:20オープンでした。

 

と言う訳で、これから帰国します。(笑)  大魔王さん ありがとうございました。