JAL羽田DPラウンジの楽しみ方と福岡までの搭乗記と日本の焼肉 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、日本の5つ星ホテル一覧とJWマリオットKUL朝食を紹介しました。

 


ハクさんからの指摘通り、抜けているホテルがないか?って私も思いました。


ただ、
日経新聞に掲載された2020年6月時点の34ホテルの根拠はこれしか見つけられません。(笑)

まあ、これからどんどん増えるという理解で良いと思っています。

私が言いたかったのは、日本には5つ星ホテルに負けない5つ星の旅館が多数あるぞ~。

って事ですので。 5つ星ホテルより、はつはな。とななさんご夫婦にも共感頂き嬉しいです。

 

 


さて、11月末に福岡に行ってきました。

リョウさんと貫山に登るために日曜日の朝1の便で出発なので、

 

 

4時台のバスに乗るため、いちkanaさんに送ってもらっているのは内緒です。
(心から感謝しております。)

JAL羽田のダイヤ&プレミアラウンジに入れるのもあと何回かなあ。(笑)



やっと、コロナ禍が開けたという感じですよん。あられにアーモンドも入って嬉しい~。(笑)



おにぎりも明太子とジャコ茶飯おにぎり、両方とも具入りだったのは珍しいかも。



パンは、個包装でなくなってから少し美味しくなりましたね。(笑)



ダブルベリーの浅野屋のパンも美味しかったです。

プレミアムビールは、いつものビールでしたが、



ハードリカーは、翠ジンが増えました。(宣伝の期間限定かなあ。)



スープと味噌汁が、自家製になったのも嬉しいです。



どちらも減塩になっているのも嬉しいですが、一般の人は物足りないかも。



これから山に登るので、パンと、クロワッサン、ダブルベリーを頂きました。



味噌汁も具だくさんで、美味しく頂きました。



次回は、塩昆布とかお茶漬けの元を持ち込んで、お茶漬けを作っちゃおうかなあ。(笑)



味噌汁やスープが減塩になっているし、

ファーストクラスやクラスJのトマトジュース系は、無塩なのに

なぜ、JALのラウンジのトマトジュースは、有塩なのですか?(国際線も)

無縁のトマトジュースと塩、タバスコを置いておけば良いような。(笑)

私、トマトジュース好きなんですが、有塩のトマトジュースは、飲めないのです。

無縁のトマトジュースに塩は加えられますが、

有塩のトマトジュースから塩は引けませんよ。(笑)


日曜日の朝一の福岡便は、ガラガラなのですね。



バシネット席の横一列、誰も座っていない久しぶりだったかも。



無料のWifiって上空に行ってからって使えるってイメージですが、



この便では、タキシング中から使えて驚きました。


(写真は駐機中)

搭乗者が少ないと、Wifiも快適に繫がるのですね。



機内で、ブログ活動をしていたら、あっという間に福岡でした。



東京は寒い雨だったようですが、福岡は小春日和。



Tシャツでも登れるような快適登山でした。

詳しくは上記リンクをご覧下さい。気楽な登山でしたよ。

リョウさんお付き合いありがとうございます。

リョウさんは、現在、キリマンジャロ登山の記事を書いています。すごい!!

 

 

今回の福岡の記事としては、こんな記事も書いています。

 

 

知る人ぞ知る福岡のソウルフードはこちら。

 

 



いちろうのもう一言

のりさんが、このような記事を書かれまして、

 

 


アメリカの方にも焼肉を楽しんでもらえたとのこと。

私きっかけのお店ですので、ブロガー冥利に尽きます。

記事に書いて頂きありがとうございました。励みになります。

 

よく考えれば、本場韓国でもこのような焼肉は存在せず、日本独自の焼肉に感じます。

で、アメリカの方に肉の部位を英語で紹介しにくいって書かれたのですが、

サイト:https://www.junglecity.com/eat/ingredients-in-english/ingredients-meat/

このサイトが、面白かったです。

 


(サイトよりお借りしました。)

 

このサイトは、私もなるほど、って思える部分が多かったです。 英語名も分かりました。


サイト:https://www.sagae29.jp/parts/
 

(サイトより)

 

海外の方を案内するときは、牛さんの図を渡しても良さそうですね。(笑)