レベルが高くて割安?鮨スタンド三六五は明朗会計だった | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、羽田国際線ANAラウンジが良かったけど混んでいた記事を書きました。

 

 

スタアラ系のラウンジがもう一箇所できると良いのですけど、もう場所は無いですかね。

ワンワールドだと、JALとCXが使えて、別の良さがあり良いのですが。

CXのラウンジの記事はこちら。

 

 



さて、今日は、寿司好きクリスさんの美味しさの基準になっている

お寿司屋さんに夫婦で行ってきました。



立ち食い鮨スタンドなのですが、日曜日と祭日は座ってゆったり食べられます。



何故か店内には、JALのモデルプレーンが(笑) オーナーがJALファンなのですかね。(笑)


ANAファンのお客さんが見たら、どう思うのかなあ。(ボソ)

このようなお薦めメニューもありますが、



明朗会計なのですよ。上のお薦めメニューには◎がついています。



5貫握りもお薦めだと思います。



クリスさんの記事に出てきたお酒のアテに鮨ネタを頂こうと思ったら、ダメだそうです。

あれは、常連さんに対するサービスだったのですね。(笑)

と言う訳で、この日の唯一にアテは、マテ貝です。マテ貝美味しいですよ。



日本酒と美味しく頂きました。



お酒も良心的な値段だと思います。



では、夫婦で食べた物を一部、スライドショーで紹介します。




やはり、頼みたくなるのは、毛蟹タワー990円

 



タワーを崩しながら玉子と共に日本酒を美味しく頂きました。




いちkanaさんは、お寿司のガリがそのまま入った

店長手作りのガリ酎440円がお気に入りでした。



明朗会計で、夫婦で10,270円でした。(高級ネタに興味がないって話もありますが)

 



レベルの高いお寿司で、お酒も楽しめて夫婦で大満足でした。

お客さんも会計の時に、大満足だったと言って帰る人が多かったのが印象的です。


あら? 自由の女神が、、、、、あら? このボールペンは? (笑)



帰りは、VIVANTのロケで使われた神田明神経由で、



御茶ノ水駅から帰りました。神田明神は大混雑でしたよ。



鮨スタンド三六五HP:https://sushistand-365.owst.jp/

HPから予約できますので、予約して行った方が良いです。

特に、日曜日と祝日は椅子が出されますので、お薦めです。(要確認)

夫婦で再訪すると思ったお寿司屋さんです。 クリスさんに感謝します。

 

11月19日(日)は、2周年記念イベントだそうです。

 

予約は取らないようなので、行列ができそうな予感。

いちろうのもう一言

昨日の岸田首相の所信表明演説で、経済って連呼していたのですが、

具体的な方向性がイマイチ見えてきませんでした。

所得税4万円減税になるような。

源泉徴収で、月に3,700円減税されても実感はゼロだろうなあ。(汗)

年収の壁問題は抜本的な改革をして、

世帯年収で課税を考えれば、多くの問題が解決できると思います。

そして、経済を優先するなら、まずは、賃金を向上させれば、

GDPが向上し、税収が増えて、インフレにヘッジできて、

賃金を上げるために企業は生産性を向上させなくてはならず、

結果的に経済対策になると思っております。

民間の力を信じた方策として賃金の向上を考えて欲しいです。