JGCがキャセイ(CX)のラウンジを使える喜びJAL羽田国際線 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、私が思う 
とんこつラーメンの美味しさとシンガポール航空の素晴らしさの記事を書きました。

 

 

山手線内各地にある博多天神のとんこつラーメンは一度食べて欲しいです。

 

豚骨スープの濃さが、素晴らしいです。600円で替え玉無料だし。

 

さて、今日は、3年超ぶりに利用した羽田空港のキャセイパシフィック航空(CX)のラウンジの件です。

JALのJGCなら、ワンワールドのエコノミークラスでも利用できるんです。

 



サクララウンジのある場所の6階にあって、6階の全てがCXのラウンジ。



まずは、ダイニング。



昼は、このようなメニューが頂けます。 16:45がラストオーダー17時クローズ。

(朝メニューは、別にあります。)

こちらのカウンターで、作ってくれます。



広々としたラウンジは、多彩な席が用意され、



6階なので、眺めも気持ち良いです。



デザートだって、豊富ですよ。プリンから、あんみつ、果物もあります。



サラダだって、自由に取れるし。



おつまみメニューだって、、、、、



和菓子まであるし パンだって、自由に取れるって嬉しすぎ。


反対側にバーコーナーがあり、遠いのが面倒ですが、



運動がてら、取りに行きますよ。



飲み物も多彩にあるのです。



飲み物のメニューは、こちら。



生ビールサーバーもありますし、



ペットボトルの水があって、私は、とても嬉しいのですよね。 何故かは、聞かないで下さい。



私が夢にまで見た(オーバー)担々麺とチャーシューまん。



ここの担々麺は、ゴマではなく落花生でできているので、

日本だと、ここでしか食べられない味だと思います。



また、チャーシューまんの甘さが好きなのですよね。



細めの麺だし、どんぶりが小さいので、罪の意識なく食べられます。(笑)



今回は、ハーゲンダッツと、フレンチトーストも注文しちゃいました。



熱々のフレンチトーストにハーゲンダッツ。美味しいですよ。



友人は、酸辣湯とワンタン麺。ワンタン麺が一番好きだと言っていました。



おつまみメニューも食べて、大満足でした。

 



どう考えてもJALのサクララウンジよりお金がかかっていると思うのは私だけ?

こんなに素晴らしいラウンジがJGCで入れるって嬉しすぎます。

いちろうのもう一言

11月にJALはマイレージ会員制度について、改変すると言っています。

私の予想では、回数でのステータス維持ができなくなり、

JGCは、JAL直営のラウンジしか使えなくなる気がしてなりません。(涙)

どうか予想が外れることを祈っております。

JGCの皆さんで、CXのラウンジを使ったことがない方は、一度、使ってみて下さい。

 

来年の4月からは、使えなくなるかも。(汗) この予想、外れてくれ~!!