しゃぶ菜vsしゃぶ葉どっちが好きかとあのロボットは中国製 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、我が家のコンラッドベアコレクションの記事と

 


TBSドラマベスト30とUSEN(9418)の株価の記事を書かせて頂きました。

 

 

こうちゃんから情報を頂きました。

 

U-NEXTは、2,000円超の月会費が高いと思っていましたが、

1,200円分のポイントが頂けて、3ヶ月貯められるので、映画券に変えたり、電子書籍を購入したりと、有効に使えるから、実質の月会費は900円台に感じるそうです。

半年前にしゃぶ菜の記事を書きました。

 

 


この記事を読んで、しゃぶ葉と間違えている方がいたので、題名を変更しました。(笑)

しゃぶ葉は、すかいらーく系で、しゃぶ菜(クリエイト・レストランツ経営)は、

イオンモールによく入っているお店です。

もちろん、別会社。システムはとてもよく似ていますが、しゃぶ葉に行ってみて、

違いがはっきり分かりました。



すかいらーく系のしゃぶ葉は、システマチックすぎて落ちつきませんでした。(個人的見解)



もちろん、ランチタイムにお得に食べようとした我が家が悪いのですけど。(笑)

同じ価格帯で、比較したかったのです。やはりしゃぶ葉の時間制限が痛かった~。



システムはほとんど同じですが、しゃぶ葉は60分の時間制限が付きます。



ソフトクリームとかもあるのですが、60分だと食べている暇があるのかなあ。(笑)

 



 

特にお酒まで頼んでしまっているので、尚更です。(笑)

お酒などを注文しつつ、野菜を持ってきて、鍋に入れて、



ふと気がつくと、時間は、後29分しかありません。



クーポンの牛肉198円の注文の仕方が分からず、店員さんに聞いていると



残りは、あと10分に。(笑) OKのボタンを押させられて、、、、、、、、、(笑)

 



カレーの味を確認していたら、



オーダーストップまで後3分。30分500円で追加する? って聞かれます。



999円で食べているのが、1,500円になるって1.5倍ですよ。

食べる量は1.5倍になりませんので、割高に感じます。


ちなみに、すかいらーく系でよく見かけるこのロボット。中国製だったのですね。



ロボットと言えば、日本だろうと思っていたのは遠い昔のこと?(涙)

と言っている間に60分が終了してしまいました。席にいられるのは、あと10分だそうです。



いちkanaさんが席に戻ってきました。最後にこちらを取ったようです。



あと3分のようです。



ずっと、せき立てられるようなカウントダウンが続きまして、

アラカン夫婦には、落ち着かないランチになってしまいました。



お酒を飲んだ我が家も悪かったと思います。

お酒を飲まず、さくっと食べて出れば無問題の60分だったかも。

支払いは、4,000円弱もかかっているのですよ。(お酒を飲んだから)

注文が一人1,500円を超えたら、時間延長して欲しいと思った我が家です。(笑)