TBSドラマベスト30とUSEN(9418)の株価と株優 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、オーケーストア(OKストア)の凄さについて書かせて頂きました。

 


銀座店にも行ってみたいですが、旗艦店であるみなとみらい店には是非行ってみたいです。

多くのコメントをありがとうございます。

コメントにもありましたが、刺身は弱いのですよね。

ただし、切り身の魚などは、素晴らしいく、銀鮭やサバなどに感動します。


今日1つめの記事は、我が家のコンラッドベアコレクションを書きました。

 


皆さん、どのように活用されているのか気になります。

 

さて、10月13日(金)金スマSP心が震えたTBSドラマベスト30を放送しました。

今なら、TVerで見られますよ。



公開映像を見て、ドラマを思い出して、涙しちゃいました。



1位は、当然ですが、VIVANTでした。

VIVANTの撮影秘話も福沢監督から語られ、見て良かったともう番組でした。

ちなみに福沢監督って、福沢諭吉の玄孫にして、181cmのラガーマンだったのですね。

30本中、10本も入っているって、凄いなあ。


さて、番組を見ていて感じたのは、ダイジェストを公開したドラマのほとんどが、

U-NEXTで、全話公開されているのですよ。

TBSのドラマって、力が入っているなあと再確認すると共に。

これじゃ、視聴者は、U-NEXTを見てしまい、

ますますテレビ視聴率が下がるかもって心配になりました。

テレビは、公共電波を使っている報道機関なので、衰退は怖いのですよね。


テレビは、NHKしか生き残れない時代が来たら怖いと思っています。

皆さんも民放の番組も応援して欲しいです。

 

TBSドラマのランキングで、皆さんのベスト3はなんですか?

いちろうのもう一言

記事の本編と矛盾することを書きますが、多くの人が動画サイトに流れていますよね。

NetflixもアマプラもディズニープラスもHuluも外資系の動画配信サイト。

インスタ、X、Tik Tokも外資系。

日本人が日本をスルーするようで、これも怖いのですよね。

日本で生き残れるのは、TBSとテレ東系の動画配信サイトパラビを吸収したU-NEXTだけ?

他の民放の動画配信サービスもU-NEXTに合流しないかなあ。

日本のU-NEXTには、外資に負けず頑張って欲しいと思っています。

そして、U-NEXTがNetflixのように海外でも見られるようになったら更に嬉しいです。


そんな訳で、U-NEXTの運営会社であるUSEN (9418)を昨年1,957円で買いました。



2,000円を割り込んだタイミングで買ったのは良い選択でした。

現在、3,225円です。 ただね。200株しか買えない小心者なのが残念。(笑)


でね。USENを100株買うとU-NEXTを90日間×2回。年間180日無料で見られます。

何故、妻に言って、100株ずつ夫婦で持たなかったかなあ。(笑)

そうすれば、年間、360日U-NEXTを無料で見られたかもしれないのに。(笑)

妻に100株買わない?って提案したら、

まずは、録りためた民放のドラマを見たら? って言われたのは内緒です。