暮らすように旅するランチに選んだ「しゃぶ菜」で野菜三昧「しゃぶ葉」じゃないよ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は日本ワインの素晴らしさと人生頑張ってきて良かったと思ったことを書きました。

 

 

男子卒業生からバカラのイヤーグラスを頂けるとは思っておらず、嬉しかった~。

 


さて、旭川駅に魅了されています。

 

 

この記事に書いたように、都会と大自然が共存している駅で、

駅でスポーツタイプの自転車を借り、そのまま大自然を何百kmもサイクリングできます。

 


専用のサイクリングロードも広くて立派です。


そんな旭川で、1月と6月に1週間ずつ宿泊したホテルはこちら。

 

 

旭川駅に、ほぼ直結した便利なホテルです。

この記事に書いたように、ホテルで快適に泊まるため、

 

 

ホテルのレストランの朝食は食べませんので、野菜が食べたくなるのです。

そんな時に選んだのが、旭川駅に直結しているイオンモール内にある「しゃぶ菜」

 



みなさ~ん 「しゃぶ葉」じゃないですよ。 「しゃぶ菜」です。

 

「しゃぶ葉」はすかいらーくホールディングス経営(2007年に1号店出店)、

 

今日紹介する「しゃぶ菜」は、クリエイト・レストランツ経営(2006年に1号店出店)。

 

クリエイトは、けっこう良いレストラン展開をしている気がします。

 

高級鮨食べ放題の「雛鮨」もクリエイト・レストランツ経営です。


お肉を食べ放題にしてもリーズナブルなんですが、(豚食べ放題なら1,199円)

 



私が選んだのは、もっとお得な、豚が2皿だけ付いてそれ以外が食べ放題のプラン。

 



野菜や麺が食べ放題で990円って、ホテルの朝食より確実に安いです。(平日限定ですが)

出汁も5種類から選べます。すき焼きを選べば生卵も1個付いてきます。



野菜の種類も多く、嬉しくなってしまう私。(野菜大好き)



〆のうどんやラーメンも食べ放題。(私は食べないけど。(笑))



カレーや、ふりかけなど、ごはんがススムくんメニューもあります。もちろん食べ放題。(笑)



デザートとして、ぜんざいや白玉があるのも嬉しいです。



アイスクリームもありましたが、ソフトドリンク飲み放題に付いているかも。



お肉到着。つけだれもごまダレ、ぽん酢ダレ(大根おろしもあります)など自由にお代わりできます。



選んだのは、昆布つゆと旨辛つゆ、



野菜は、豆腐も含め、いっぱい頂きました。



鶏つくねが食べ放題なのも嬉しい~。



食べ放題って知らなかったのですが、店員さんがお代わり如何?って聞いてくれました。



野菜って種類によって味が違うのが好き。野菜の美味しさを堪能しました。



お言葉に甘えて、つくねお代わり。



ちゃんとお代わりを聞いてくれるサービスの良さも嬉しかった~

〆には、一口カレーを頂きました。本格的なカレーでしたよ。



今回は、遠慮しましたが、アルコールの飲み放題も付けられます。



大好きな焼酎や日本酒が複数あり、1,290円は嬉しいかも。



赤白のワインや、



ウイスキー、カクテル系も、ソフトドリンクも飲み放題です。



私は、水だけで、美味しく完食しました。幸せ気分~。



全国展開している「しゃぶ菜」ですので、平日ランチ狙いで再訪したいと思いました。

支払いは1,089円って、とてもお得に感じるのは私だけ?



食べ飲み放題をやる年齢ではないのですが、

食べ飲み放題で無茶食い、無茶飲みするのではなく、

好きな物を少しずつ食べ、お酒をほどほどに味わうって利用の仕方ができれば良いのでは?

と思っています。お酒飲み放題だって、1,290円なら、そんな利用ができると思います。

しゃぶ菜は、株式会社クリエイト・レストランツ(3387)が経営しています。

先週の株価は980円。 

100株で年間4,000円(そのまま金券として利用可)

飲食店でありながら、配当もちゃんと出しているのが立派だと感じるお店です。(年間6円)

98,000円で利回り4,006円(4%)は、利用する人には良いかも。

PER(会社予想)(連)49.05倍
PBR(実績)(連)7.56倍
なので、私は、買いませんけど。(笑)

500円位で買った人が羨ましいです。

 

ちなみに、食後は、イオンモール内の映画館で楽しみました。

 

 

大自然と、都会を楽しめる旭川駅だって分かって頂けましたか? (笑)

いちろうのもう一言

今日は納豆の日。知っている人は知っている私のとって大切な日。(笑)

さぶろうはペットホテルに預けて、夫婦でのんびりしようと思っています。

なので、コメント欄を開けられず、すいません。