進化したシェーキーズ生ビール飲み放題500円は嬉しいかもと年金について | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、野菜を豊富に食べられる「しゃぶ菜」の記事を書きました。

 


990円でこれだけ楽しめるのは嬉しいです。

運営する(株)クリエイト・レストランツ(3387)の株式情報も書いてありますので、

 

皆さんの参考になると良いなあ。

ちなみに「しゃぶ葉」だと思って読んだ人がいると思うのですが、「しゃぶ葉」はすかいらーく系です。

 

昨日の記事、クリエイトの「しゃぶ菜」は2006年1号店、 すかいらーくの「しゃぶ葉」は2007年1号店。

 


さて、那覇のシェーキーズが個人的に残念だったので、

 

(どう残念だったかは記事 ↑ をご覧下さいませ。)

どうしても東京のシェーキーズに行きたくなってしまったのですよ。



吉祥寺店に行ったのですが、店内も綺麗に改装されていました。

食べ放題を選ぶ年齢ではないのですが、

大好きなシェーキーズで好きなピザパイを少しずつ食べられるのは魅力的。



フライドポテトもプレーンと、スパイシーの2種類になったのですね。



私のとって新メニューのタコミートやマカロニチーズ、ナチョスなどもありました。



パスタは、4種類。普通に美味しいのですよね。



ナポリタン(右)は大人気で、すぐに無くなる感じでした。



昨日の記事に書いたのですが、野菜が大好きなのですよ。

 



でも、シェーキーズでは食べませんよ。

だって、その分、ピザパイが食べられなくなりますから。(笑)

それだけ好きなのですよ。シェーキーズのピザパイ。(笑)

デザートも提供されているのですね。(もちろん食べません。)



カレーライスだけでなく、ポテトチャウダースープもありました。



ソフトドリンクは、料金に含まれているのですね。(昔は別料金)



ちゃんとしたコーヒーサーバもあります。



特筆するのは、セルフの生ビールサーバが、500円だって事。



この情報は、あこにゃんさんに教えて頂きました。(ありがとうございます。)

いちkanaさんは、ビールが大好きなので、お喜び。


私は、普通の飲み放題1,000円をチョイスし、やっと赤ワインが飲めました。

那覇ではできなかった赤ワインとピザパイを楽しみたかったのです。



嬉しかったのは、生ビールサーバ500円と、飲み放題1,000円がそれぞれ選べること。


(普通飲み放題って、どちらかに統一されそうです。)

平日ランチビュッフェ1,680円と、生ビール飲み放題500円、

全てのお酒(赤白ワイン、ハイボール、生ビール、サワーなど)飲み放題1,000円

合計、二人で、4,860円でしたが、大満足のランチとなりました。

 



ビールを飲んじゃうと、お腹が張って、ピザがあまり食べられない。



この戦略は、結構魅力的かも。

食べ飲み放題をやる年齢ではありませんが、好きな物を少しずつ食べられる、

食べ放題は、価値がある気がします。

シェーキーズの生地が薄くて独特ソースのピザパイはやはり美味しいです。

焼いてくれる種類が多くて楽しいのですよね。

客のリクエストでも食べたいピザを焼いてくれますよ。

ところで、15時からはディナーバイキングになるのですが、14時に入ったら、

 

2時間制なので、ランチバイキングとディナーバイキングが両方楽しめるのですか?

 

まあ、ランチバイキングとディナーバイキングで何が違うかは知らんけど。

(「知らんけど」、って流行っていませんか?

 

いちろうのもう一言

九州の水害被害が心配ですが、関東地方は梅雨明けではないですか?

昨日の36℃は、溶けそうでした。

まあ、午後からは避暑して、こんな物を食べているので、関係なかったですけど。(笑)



私、今年から年金が出ます。

申請書が来ているのですが、14ページもあるのですよ。

年金には無条件で参加させられる(申込書を書きましたか?)のに、

申請書には、14ページの書類が必要って、何だかなあ(笑)

それも事前申請ができず、誕生日が過ぎてからだそうで、

先の申し込んだワングローバルさんの情報によれば、

年金支給まで4ヶ月位かかるようです。

私は、来年から企業年金も出るので、

この記事に書いたように国民年金は、繰り下げ受給の予定です。

 

 

毎年、8%超の元本保証(笑)の投資になるので、長生きリスクに備えて、

繰り下げ受給の予定にしています。

10年繰り下げ75歳から受け取れば、82%も多く受け取れるって

周りに迷惑をかけるかもしれない長生きリスクが少し減らせます。

もちろん、早死にすれば損しますが、早死に金銭的リスクは少ないので、

損した時は、人生最後の社会貢献だと思っています。

ただし、年金の受け取り方は、人それぞれなので、税金も含めて検討が必要です。

検討材料にして頂ければ、嬉しいと思います。