羽田国際線 新プライオリティパス(TIAT)ラウンジは食事とお酒が楽しめます | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、プサンのタコとホルモン鍋の記事を書きました。

 

 

安くて美味しくて魅力的です。プサンって食事が美味しい街ですね。

 

さて、羽田の国際線はプライオリティパス(PP)でTIATラウンジを利用できるようになりました。

24時間営業なので、朝早く(夜遅く)到着した時も便利です。



出国して、目の前のエスカレーターを上がるだけですのでアクセスも抜群。



SKYラウンジと並びで営業していますが、TIATラウンジは利用したことがありませんでした。



8月になってから、PPで利用できるようになったようです。



ちなみにSKYラウンジはクレジットカードラウンジなので、食事やお酒は有料です。

 

TIATラウンジは食事もお酒もシャワーも無料なのが嬉しい~。(笑)

TIATラウンジを入ってすぐに、資生堂の美容液体験コーナーが。



気に入ったら、免税店で買えるようです。買いませんが何か。(笑)

 



まだ、チェックインカウンターが空いていない時間なのでガラガラです。



食事を紹介すると、ちょっと嬉しい枝豆、から揚げ、焼きおにぎり。



個包装の鮭のおにぎりと明太子のおにぎり。



カップ味噌汁とパンが2種類。上はソーセージの入ったパイでした。



カップの味噌汁に焼きおにぎりを入れても美味しそう。(笑)

ホットミールは焼きそばと、チャーハン。



カップ麺は、天ぷらそばと、ラーメンがありました。



まあ、炭水化物中心ですが、枝豆やから揚げもあって、けっこう良いかも。(笑)

飲み物は、フレッシュジュースとジュースサーバー。



炭酸類の冷蔵庫と生ビールサーバー。



冷蔵庫には、チーズもあって、嬉しいです。このタイプのチーズも好き。



赤白のワインはありますが、スパークリングワインはないようです。 日本酒はあります。



ハードドリンク類も各種揃っていました。



シャワーも無料で使えますよ。



窓からは、朝焼けの滑走路が見えます。



6時になりまして、
JALのファーストクラスラウンジがオープンしますので、移動します。

ファーストクラスラウンジの楽しみ方の記事に続きます。

 

 


PPラウンジの良い所は、PPカードを持っていれば、アライアンスに関係なく入れること。

私、JAL、友人はANAで、金浦に向かいますので、

出発前の打ち合わせに、ここのラウンジに戻ってデザートを頂きます。

PPカードでは入れるTIATラウンジは大混雑なのですね。



レディボーデンのアイスクリームもありますので、、、、、、、チョコとバニラ

 



バニラアイスをブランデーと頂きまして、



ブランデーを入れて、大人のアイスにして頂きました。(笑)



単なるノンベイだろうという突っ込みは加齢(華麗)にスルーです。(笑)

そして、ANA便より先にJAL便は出るのですが、

金浦着陸30分前に、羽田に引き返しました。

 

 


その後の もう一つの物語も記事にしました。

 

 


友人は、ANA便で先に行ってしまい金浦空港で待ちぼうけです。(汗)

そして、私は、いつ金浦に着くのでしょう。(笑)

サイコロ双六のような記事になっていて、すいません。

次回から、ソウルの記事になると思います。

と言いつつ、今日も羽田の国際線に来ているのですよね。

 

行ってきま~す。(笑)  きっと、このラウンジでバニラ&ブランデーを楽しんでいる予感がします。

 

いちろうのもう一言

 

プライオリティパス(PP)カードは、直接入るより、クレジットカード付帯でゲットするのがお得です。

 

特に、楽天プレミアムカードは、年会費1万円で、PPカードが無料で付いてくるので、

 

楽天プレミアムカードのPP会員が多い気がします。

 

JALのJGC、ANAのSFC、そしてPPを持っていれば、

 

ワンワールド、スターアライアンス、

 

それ以外の飛行機に乗る時は、PPラウンジが使えて最強な気がします。

 

【追 記】

 

とりあえず、こんなところまで来ましたが、まだまだ到着しません。

 

 

エコには乗れない身体になってしまったのかも。

 

贅沢って意味ではなく、腰と膝が辛いです。(笑) この先も頑張ります。