JAL国際線ファーストクラスラウンジのいちろう的楽しみ方 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

福岡を中心に展開しているウエストうどんって好きなのですよね。

そのウエストうどんが、生そば「あずま」を東京にも作りました。

お蕎麦と言うより、ノンベイが楽しめるお店だと昨日の記事に書きました。

 

 


その理由が分かって頂けたでしょうか。(笑)


さて今日は、後半年となったJAL国際線ファーストクラスラウンジの楽しみ方を書きます。

4月から使えなくなると思うと、その喪失感は半端じゃないですよ。

記事にしちゃいましたもん。(笑)

 

 


いつものように前置きが長くなってすいません。

平日早朝の便に乗る場合、我が家からはバス便でないと間に合いません。

すると5時10分には到着しちゃうんです。

JALのカウンターもラウンジも6時同時オープンなので、

預け荷物がない場合は、webチェックインで搭乗券を印刷し、さっさと出国します。
(QRコードでも出国できるけど、紙があると何かと便利に感じる私)

6時前の出国はガラガラでストレスフリー。(笑)

しかも、5時20分には、制限エリアに入ってしまいます。

Fラウンジは6時オープンなので、近くにあるPPラウンジでまったりしていることが多いです。

運動がてら、もう一つのサクララウンジ(5時オープンでったかな)に行っても良いかも。

と言う訳(どういう訳?)で、6時にFラウンジに戻ってきました。開いておりません。(笑)



この日は、6時5分オープンでした。(笑) 



天国への廊下を通って、



ラウンジに一番乗り。。。。。。(笑) 写真は10分後に撮影。



自由に食べられる物を紹介すると。まずはピンチョス3兄弟。



ラタトゥイユ風ピンチョス、ポークテリーヌ、サザエのジェノベーゼ仕立て。

パンは、和栗あんパン、イチジクデニッシュ



ミックスナッツと、クッキー。



キャラメルコーティングのアーモンドとチョココーティングのラスク。



満を持して、JALカレーと薩摩芋のポタージュスープも自由に取れるようになったのですが、



提供は、7:00~11:00と、夕方以降だそうです。

自由に盛り付けられない時間帯は、QRコードで注文できます。

飲み物の紹介です。日本酒と白ワイン。



ワインの紹介は、こちらですが、このリストに載っていないシャンパンが、



奥にあるこちらのコーナーに置いてあります。



(このコーナーにはサッカーゲームもありまして、やってくれる人募集中です。)

私は、もちろんシャンパンの飲み比べを楽しみます。

 



ハードリカー系のラインナップは、こんな感じです。



QRコードで注文するメニューは、サクララウンジにはなさそうなお肉と。(笑)



お魚にしてみました。糖質制限って側面もあります。



だって、お寿司も食べたいですもん。(笑)

と楽しんでいる間に7時になりまして、カレーとポタージュスープが提供開始。



私は、諸般の事情で、お寿司を頂きます。美味しい本マグロの天身。



そして、玉子。 お寿司の玉子が好きなんですけど何か。



お寿司と言いながら、上だけ食べてすいません。

 



ANAスイートだと、刺身だけの提供をしてくれるのですけどねえ。

最近のJALは、刺身だけの提供はしてくれません。

でも大丈夫、ラウンジ最後の楽しみは〆の酢飯カレー。



しかも、牛肉がゴロゴロ入っているのですよね。



提供開始すぐにカレーをよそうと、何故か牛肉がゴロゴロ入ってしまいます。(汗)

結構濃いめのJALカレー。酢飯で食べると美味しいのですよね。

お腹もいっぱいになりまして、デザートは、PPラウンジに移動しまして、

ブランデーとレディボーデンを頂きます。



バニラアイスにブランデーを入れて、大人のデザートです。



いちろう的ファーストクラスラウンジの楽しみ方、参考になりましたか?

参考にならないという感想は、2行手前で受け付け終了です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ちなみに、乗った金浦行きのJAL便は、金浦着陸の30分前にまさかの羽田引き返し、

その件については、すでに記事にしております。

 

 


その時のもう一つのドラマはこちら。

 

 


旅の回数が増えるほど、トラブルも比例して増えますが、

トラブルも含めて、旅って楽しめますね。

トラブルあった方が、人生の思い出が増える気がします。