関東に広がれ生そば あずま ウエストうどん系が美味しいぞ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、幻の泡盛「泡波」(最南端の島波照間島産)まであった

JAL那覇ダイヤプレミアラウンジが素晴らしい
という記事を書きました。

 

 


泡波は、今週いっぱいの提供だそうです。

お酒が苦手な、いちkanaさんも泡盛のコーヒー割りは好きだって言っていました。

ラウンジのコーヒーサーバーで作ったコーヒーにちょっと泡盛を入れるのがお薦めです。


さて、福岡で超有名なウエストうどんが、関東で生そば「あずま」を経営しています。



昼間は行かないです。だって、生そば3玉まで無料で、損した気分になるからです。(爆)



行くのは、夜のノンベイタイムのみ。(笑)



店内の雰囲気も明るく、テーブルも大きく落ちつくのですよね。



昼のメニューは省略です。最後のHPのURLを確認して下さい。(笑)



ノンベイメニューの紹介です。



値段も良心的なんですよね。



こんな期間限定メニューで飲むのも楽しそうです。



ごまダレ刺身と冷や奴。



揚げたてのかき揚げ、こんなに大きくて、200円ですよ。(笑)



このお店の一番の魅力は、福岡のお店なので、もつ鍋。



一人前290円。二人前からなので、580円で食べられます。



自宅から2kmもあって、ノンベイなので徒歩で行くしか無いのですが、



いちkanaさんを誘うと、100%OKが出ます。(笑)

やはり、お蕎麦屋さんだけど、うどんを入れちゃいますよね。(笑)



ゆず胡椒も入れまして、モチモチなうどんが美味しいのですよ。



もちろん、二人で完食です。 美味しかった~。



昼だと600円以上するお蕎麦。もり蕎麦600円。

だって、3玉まで無料なので、、、、、、

夜だと一人前200円で食べられるのですよ。



冷たくて、ツルシコのお蕎麦も美味しいんだなあ。(笑)



生そば「あずま」HP:https://www.shop-west.jp/kisoba-azuma

千葉県には結構あるのですが、神奈川県には、横浜とつきみ野の2店。

埼玉県は、草加店のみ、ねっSlopeさん(笑)

そして、東京都には、我が家の近くの立川店だけです。

出店を加速して欲しいお店だと思っています。