残念すぎるANAソウル金浦-羽田搭乗記 往復でトラブルって | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、夫婦で互いに「愛している」って言うと良いことがいっぱいあるという記事を書きました。

 


女性から頂いたコメントは、共感頂いたのですが、

男性から頂いたコメントは、実践されているマッサさん以外、言えないって反応でした。(笑)

何故 言えないんでしょ。この件に関して夫婦で話し合いしてでも言った方が良いですよ。(笑)

言霊がありますので、良いことが必ず起きます。

こんな、話を同行した友人夫婦にしていたら、友人夫婦は実践するようになりました。(笑)


さて、時系列的には、行きの飛行機が、ソウル到着30分前に羽田に引き返した記事の続きです。

 

 


JALで起きた もう一つのドラマがあった件も記事にしました。

 

 


まさか、帰りのANA便でもトラブルに巻き込まれるって残念すぎます。

 

では、時間になりましたので、飛行機に乗ります。



並んでいない 右側から乗れちゃうのが、好き。

紫組JAL DIAANA SFC)で良かったと思う瞬間です。

こちらのA320に搭乗します。



毛布も頂けるのですね。



非常口座席なのですが、荷物を下に置けるのって嬉しいです。



JALのB737ではダメだと思うのですが、この運用の違いは何?

機内食も暖かいし、赤ワインだって、大盛りで頂けました。(笑)


(赤ワイン大盛りって注文してみました。)

JALの冷たい機内食はそろそろ見直して欲しいですよね。

もしくは、せめて、ワインの提供はして欲しいです。

さて、この便で楽しみにしていたのは、映画「リトル・マーメイド」


(モニターが大きく美しく、ただし、映り込みが激しく、私が写っています。(笑))

ロードショーで見ようと思っていたけど、行けなかった映画でした。


ところがですねえ。映らないのですよ。(涙)



もちろんCAさんにお願いして、リセットしてもらいましたよ。

何回か、チェレンジしてくれたのですが、ダメなんです。



映画(モニター)が見られないのは、私だけですよ。(汗)



そして、何が気持ち悪いかって、勝手に読書灯が点いちゃうんです。



消してもまた点くって、気持ち悪いったらないですよ。もちろんこれも私だけ。

CAさんから、
モニターの左下にリセットボタンがあるから押して下さい。
と言われました。 (こんな場所に隠しリセットボタンがあったのね。)

やったー!! 映ったぞ。って思ったのですよ。



宣伝だけ見せられて、ダメでした。



こんな事を繰り返して、機内でのブログ活動などができなくなってしまいました。

映画が見られない時って、JALだとマイルをくれたりした記憶があるのですが、

今は、なくなったのでしょうか。それともANAはくれない?

せめて、機内Wifiの無料券でも欲しかったです。



こんなものを頂きましたけど。何か?



ふて寝しようと思うと、読書灯が点いて、照らされちゃうんです。(笑)



羽田に到着したら、まさかの雨、まさかの沖止め。



まあ、階段の近くにバスが止まったし、長い距離を歩かなくて良い分は楽ですね。



私の席だけ、モニターが故障し、勝手に読書灯が点くって、

それも、往復トラブルって私に何か点い(つい)ている?(爆)

旅する数が増えれば増えるほど、トラブルも比例して増えますね。

まあ、そんなトラブルもネタになって感謝。

安全運行で、目的地に着いてくれさえすれば、トラブルも旅の良い思い出です。(笑)

いちろうのもう一言

韓国入国のQコードが不要になりました。

韓国の電子ビザK-ETAを持っていると、入国カードすら必要ないです。

税関申告書なんて、ありませんよ。

嘘付く人は、税関申告書があっても嘘つくのだから、

 

性善説にたって、不要な国が多いです。

それに対して、日本だけは、旅客を信じてないのですよね。(汗)

夜便で、有人ゲートが混んでいたら、

 

帰る時間が遅くなるのが、嫌なので、

 

VisitJapanへの登録もする訳ですが、

14ページもあって面倒なんですよ。



紙の申告書なら、2分かからず、書けます。

こんな事、我々にいつまで求めるのですか?

ちなみに、出発地を選ぶのも大量にある選択肢から選ばなければなりません。

この辺に金浦があると探す訳ですよ。仁川がありますので、



ちなみにアルファベットAから始まり、次がカタカナで、 何ページも探して、

漢字は、最後の部分。でね。いくら探しても金浦は出てきません。

カタカナにあるソウルを選ぶみたいです。(笑)

航空会社だって、数字の航空界会社から始まり、その後はアルファベットAからです。

ANAを探しても出てきませんよ。NH(元日本ヘリコプターだったから)です。

せめて、最初の画面(1ページ目)で、JAL(JL)、ANA(NH)を選べるようにしても良くないですか?

観光立国を目指すなら、グローバルスタンダートに合わせ、

税関審査をなくして良いと思うのは私だけ? 

他国がやっているように、税関の前を通過させる時に、不審者だけチェックすれば良いと思います。