旅慣れた友人が凄い 連休の海外旅行を特典航空券で手配 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事は、日大アメフト部大麻事件の裏側が怖いと思った件。

 


学校での教師生活36年で、危険薬物教育をしてきましたので、

書かねばと思った記事です。 旅行中で返信コメントができておりません。

 

今日の午前中に書ければって思っています。ごめんなさい。

 

 

 

引き続き海外にいる私。

どこにいるかは、書いてないですよ。

誰といるかも、書いていないです。(笑)


同行の友人から、連休の香港を誘われているのですよ。

もちろんワンワールドで、、、、、、

だって、香港のCXラウンジは、ピアも再開され、

シャンパン三昧、カバナでお風呂、無料のマッサージから、デイスイートで昼寝、

 

 

フルコースの食事まで、、、、、、もちろん担々麺も。楽しめちゃいます。

 

 


でもね。コロナ禍の3年を通して、香港にはイマイチ行く気がしませんでした。

これまで何回も行っていたし、やはり中国の影響が私を負の気持ちにさせていたのです。


でもね。(×2)  行くメンバーを確認したら、会いたい人が多くいて、

上記事のように

みんなで、ピアのフルコースを食べたら凄く楽しいだろうなあって、

思ってしまったのですよ。

でもね。(×3)    時すでに遅し。

連休がらみなので、特典航空券はいっぱい。

有償の航空券だって、10万円近くします。

LCCも含め、いろいろ調べたのですが、予算に合いません。

定年退職後の身としては、そんな贅沢はできません。

と諦めていたら、同時に調べてくれていた友人から提案が、

台北経由で行くのは、どうか。と

台北-香港のCXが、便数も多く、日本の連休は関係ないので、

今からでも15,000マイルで手配できるって教えてくれました。



でもね。(×4)  台北までが高いんですよ。LCCでも5万円以上します。

諦めて、フィットネスルームに行き、この日の運動をして戻りました。

そしたらですね。

友人が羽田-台北のANAの特典航空券を見つけてくれたのですよ。

まさか、連休がらみで手配できるとは思って(調べて)いませんでした。

旅慣れた友人の諦めない姿勢には頭が下がります。

ANAマイル20,000マイルで連休がらみを手配できるなんて嬉しすぎる。

紫組(JAL:DIA、ANA:SFC)で良かったって思いました。

※ 特典航空券のキャンセル待ちではないので、

DIAやSFCは関係ないけど、両社にマイルを持っています。


と言う訳で、台北+香港の旅が決定しました。

台北に来られる方、いませんか? 一緒に食事しましょう。 

 

同じ便なら、ラウンジにも一緒にお連れできます。

 

いちろうのもう一言

私以上に旅慣れている友人を尊敬しております。

そして、彼がいたから、今回の旅も楽しめている気がします。

でね。その彼が、海外旅行慣れした彼が、大きな凡ミスをしちゃったのです。

人生初の大きな凡ミス。

「猿も木から落ちる」 いやいや、 「弘法も筆の誤り」って感じです。

何が起きたか。とても私の口からは言えません。(笑)

きっと、ブログの記事になることでしょう。

記事になったら、「いちろうのもう一言」でさりげなく紹介しますね。

無事に事なきを得て、本当に良かったです。

教訓としては、還暦を過ぎたら思い込みに注意!!

いつもやっていることでも間違いがないか確認が大切です。

いちろうの二言目

昨日の二つ目に書いたANAからきたメールが巧妙なフィッシングメールだった件

 


皆さんも気を付けてくださいませ。