クアラルンプールNO.1お薦めレストラン客家飯店HAKKA RESTAURANT | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今、私、海外におります。

昨日は、11月の連休の台北・香港の旅の特典航空券が手配できた記事を書きました。

 

 

どこにいるのか。 誰といるのか何も書いていないのに。

多くの人にバレている私。(笑) はい、クアラルンプールにおります。

私のいる所を当てた「みどりたまこさん」からコメントを頂き、

絶対にお薦めのレストランだと紹介してくれたのが、「客家飯店」です。

みどりたまこさんとは、ヒルトンやHGVなど、感性が似ている部分があり、

記事を楽しみにしている方なので、その方の紹介なら是非行ってみたいと思いました。

「客家飯店」は、ホテル バンヤン ツリーの隣にあるのですが、

JWマリオットや、ウエスティンからだと、  (渋滞が酷いので、Grabはお薦めしません。)

巨大商業施設のパビリオンを通過しなければなりません。

実は簡単に行けますので、ちょっと紹介しますね。

パビリオン前の噴水は有名ですよね。



その左にCOTTONって書いてある入口が分かりますか? 

実は、そこをまっすぐ行くだけなのです。



商業施設の中なので、日差しも無く、割合涼しく歩けます。



そして、一番奥のLONDONと書いてあるドピンクの喫茶店の右側に連絡通路があります。



連絡通路(歩道橋)を渡らないと、道に横断歩道がないので注意です。

階段も無く、そのまま、まっすぐ歩くだけ。

そして、最後だけ、階段を降りれば、ほぼ到着です。



振り向けば、そこに「各家飯店」があります。



と、下見をしてきた私。(笑)

夜になりまして、6名を引率し(合計7名)行ってきました。



単品の中華もビールも美味しかったけど。



やはり、みどりたまこさんお薦めの火鍋でしょ。

と言うことで、3人前を取りました。 3人前ですよ。



はっきりいって、7名がお腹いっぱいになりましたよ。



これだけ入れてもまだ、海老や、〆の麺は入れられません。



〆に、麺を頂きまして、全員大満足でした。



ビール大瓶3本飲んで、一人1,600円と激安で嬉しくなりました。

ちなみに火鍋は2人前からですが、二人で2人前は還暦には多すぎます。

二人で行った時に火鍋を注文するなら、他のメニューは注文できないですよ。(笑)

火鍋と言っても辛くありません。別添えで唐辛子とニンニクが出てくるので、

各自で調整できます。 辛い物好きですが、この唐辛子は辛かった~。

みどりたまこさん 良いお店の紹介をありがとうございました。

詳しい記事は本編で書きますが、いつになるか分からないので、

早めに知りたい方は、みどりたまこさんの記事 ↓ をご覧下さい。

 

 

食べログ:https://tabelog.com/malaysia/A8201/A820108/82000061/

 


クアラルンプールには多くの日本人が来ておりまして、
 

その理由が分かりました。   物価が安いです。(笑)

 

 

付き合ってくれた皆さんにも感謝です。