ブログをやっていて感動したことと燕岳登山と燕山荘 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、那覇のルートインの宿泊で運が悪いと思ったことを書きました。

 


トラブルは、どこでも起きる可能性があり、そのストレスを低減してくれるのは、

スタッフの力だと感じた記事です。

さて、今日の記事ですが、まず、ななさんご夫婦を紹介します。

コロナ禍だったのですが、小笠原に行きまして、ななさんご夫婦と知り合いました。

(その時の小笠原旅行記は完結しており、この記事の下に全ての記事へのリンクが付いています。)

 

 

その後、東京ディズニーシーに行く、私たち夫婦をアテンドしれくれたりと縁を頂いております。

 


記事で紹介しましたが、コロナ禍がなければ出会わなかった縁でしたし、

 

記事に紹介したお二人の結婚式の様子も素敵ですよ。

今度の西武ドームでのオフ会も楽しみですよね。(笑)


そして、もう一人の登場人物は、リョウさん(笑)

リョウさんは、Yahooブログ時代から私の記事を読んでくれていたようで、

お互いアメブロのブロガーになったのを機会に会うようになり、

登山を一緒にするようになりました。

そして、5月は九州最高峰の屋久島 宮之浦岳日帰り登山に付き合ってくれた人です。

 


ここで題名回収ですが、

私が書いた燕岳登山と燕山荘の素晴らしさの記事を読んで、

 


お二人とも燕山荘に泊まりに行ってくれたのです。それも1日違い。

ななさんご夫婦が下山しているどこかで、リョウさんの登山とすれ違っているはず。

早く、YAMAPのデータで、確認して欲しいなあって思っています。

たぶん、YAMAPというアプリを入れたのも私の記事がきっかけだった?ような。

 

 

YAMAPは、登山の安全を守ってくれる無料のアプリなので、お薦めです。

旅の記録でも使えるので、私のブログには何回も登場しています。


と言う訳で、

 

私のブログを通して、私の感動が、リアルな感動(体験)として

伝わっていくことに喜び(更なる感動)を感じてしまう私でした。


ちなみに、リョウさんとななさんご夫婦は、面識がないのですよね。

私は、お二人のことをよく知っているのにお二人は、面識がない。

でも、すれ違っていることは、お互いの記事で知ることができる。

これもブログマジックでしょうか。(笑)

お二人とも登山記事を進められているので、最新記事をリンクします。

この記事から、前に遡ることができると思います。

リョウさんの記事 (平行して書いている世界一周記事も面白いですよ。)

 

 

ななさんの記事 (旅行記も好きですが、さりげない日常を綴っている記事も好き)

 

 

と言う訳で、

 

これからも私の記事を通して、皆さんの人生がほんの少しでも

幸せ(豊か)になってくれることを祈りつつ、ブログを続けたいと思っています。

お二人は、天気があまり良くなかったようですので、

天気が良い燕岳の写真をプレゼントしますね。今度は一緒に行きましょう。


(北アルプスの女王「燕岳」)

 


(イルカ岩と槍ヶ岳。)

 


(日本一の山小屋に選ばれた燕山荘)

 

(燕山荘前の天空のテーブル席でのんびり。)
 

(燕山荘の前で燕岳に乾杯。)

 


(燕山荘の前で槍ヶ岳に乾杯。)

 


(夕日に燃える北アルプスの女王「燕岳」。)

 


(朝日に燃える燕岳。) 

 

二つの写真、光が逆から当たっているので、燕岳の表情が違うのですよね。

 

本物は、写真の何倍も美しく、神々しいです。 見た人でないと分からない感動があります。

いちろうのもう一言

もう一人、燕山荘に泊まって欲しいなあと思う人がいるのは内緒です。

その人とは、何回も海外に行っているし、一緒に登山もしているんですが、

頑なに行きたがらないのですよねえ。(笑)

昨日も那覇の飲み屋で一緒に飲んでおりました。(笑)

 

 

 

私、人が喜んでくれる事が自分の幸せなのですよね。

 

36年間の教師生活も、そんな思いが、自分を支えていました。

 

定年退職してからも卒業生からこんな事をしてもらえる幸せを感じています。

 

 

人生って、辛い時も前向きに生きていくと、幸せがあるものですね。