貧乏だった私と映画「スーパーマリオブラザーズ」 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、ソウルに行ったら一度は行って欲しい本水原カルビの話を書きました。

 


お得に食べられる方法なので、次回はカルビタンだけを食べに行くのも有りかと思います。


さて、夫婦で映画「スーパーマリオブラザーズ」を見に行ってきました。



いつも昭島のモリタウンのMOVIXで見るのですが、

公開翌日だった事もあり、MOVIX昭島で初のほぼ満席。

夫婦並びの席は取れませんでした。



私、この記事に書いたように17歳で父が急逝し、貧乏になりました。

 

 


大学の学費も奨学金を二つもらって支払っていたのです。

その頃、インベーダーゲームなるものが流行りまして、

喫茶店のゲーム機の前では、100円玉を重ねて多くの友人が楽しんでいました。

私は、喫茶店に入る事すら、難しい状況だったのです。

なので、ゲーム喫茶にも、ファミコンにも、ゲームボーイにも無縁の生活をしており、

今でもスマホの中にゲームは入っておりません。

まったく、こういうゲームには無縁だったので、スーパーマリオブラザーズなんてやった事がありません。

そんな私が、この映画を見て、面白いなあって思ってしまったのです。

ピーチ姫がカッコいいですよ。

ピーチ姫とマリオのトレーニングシーンでは、まさにロールプレイングゲームって、

こういうものなんだろうなあって、ゲームの世界に入ってしまいました。

理屈抜きで楽しめる映画だと思います。

特に、スーパーマリオブラザーズをやった事がある人は更に楽しいのだろうなあ。(笑)

映画館もスーパーマリオブラザーズ一色になっていました。

 



世界で大ヒットの予感だし、2作目も作られると思います。

こうなれば、任天堂の株は買いだなあ。って思った訳ですよ。

 



PER    17.91 倍    PBR    3.04 倍 で割安とは思えないですが、どうしようか悩んでいます。