4,000円コースでクラフトビールが飲み放題ビアバル IBREW 秋葉原駅前店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、羽田の入国がスムーズになった記事を書きました。

 


ほぼ、コロナ前に戻っており、ビジットジャパンwebの青画面を見せる必要がなくなりました。

また、悪評の税関の自動化ゲートですが、マシンが、各ターンテーブルに複数置かれ

荷物が出てくまでの時間で、登録ができて、後は、顔パスで制限エリアからでる事ができます。


さて、海外旅行の翌日が仕事だったことは普通にあったのですが、

欧米帰りの場合、もし、休みなら、家でのんびりしていました。

昨日は、昼から夫婦で飲みに行ってしまったのです。

お店は、slope-garden-jgcさん(通称ブルーヘッドさん)お気に入りの


47種の樽生が飲めるクラフトビアバル
クラフトビアバル IBREW 秋葉原駅前店 (アイブリュー)です。



料理も手頃な料金で、全国のクラフトビールが47種頂けます。



47種も時々で入れ替えられているようです。



この日はイベントで、4,000円の飲み放題コースは実施していないとのことですが、


(壁に47個のビールが出る蛇口)

slope-garden-jgcさんのお力で、飲み放題プランとなりました。



飲み放題のビールは、8種類。茨城県のメーカーのクラフトビールです。

クラフトビールって、味がいろいろあって楽しいのですが、

値段が結構して、ノンベイだと高く付くのですが、飲み放題だと安心です。

多くの人が、8種コンプリートしていたようです。

我が家の場合は、夫婦共同作業で、8種コンプリートできたような。(笑)

料理も美味しくて、コールスローサラダも私の好きなKFCに近い味。



インゲンと鶏肉をあわせた物も香辛料の使い方が上手かった~。



漬物と言っていましたが、キャベツ、昆布を使いながらハッカクなども入っており、



独特で、美味しかった~。

最後の料理は、牛肉、豚肉、鶏肉は揚げてあるものです。



牛肉もしっとり美味しくて、良いお店でした。



slope-garden-jgcさん 良いお店を紹介頂きありがとうございました。

最後のフライドポテトはslope-garden-jgcさんの奢り。(笑) ご馳走様です。



お土産禁止だったはずなのに、素敵なお土産まで頂き、恐縮です。

参加した皆さん ありがとうございました。

いちkanaさんも楽しかったと言っておりました。

いちろうのもう一言

パークハイアット東京のディナーで

フリーフローが付いて7,969円のPeak of Joyというプラン
があるという記事を書きました。

 


昨日の参加者の一人から、一緒に行ったのはのりさんではないですか? って言われました。

女性の細やかな観察眼に驚きました。

この女性とは初めてお会いしたのですが、私のブログを丁寧に読んでいて、
(ブログ掲載して良いか確認を忘れました。(汗))

のりさんとのコメントのやり取りなどで、分かったようです。

ブログ運営に襟を正しちゃいます。


のりさんからも、許可を頂いたので、ちょっと紹介します。

 


のりさんは、私より、10歳若いのですが、20代の時にバックパッカーとして、

海外を回っていたのは同じ。

ただし、私は40日間のヨーロッパ一人旅、

彼は、仕事を辞めて、2年間も世界を旅して、それをリアルタイムで発信したとのこと。

世界旅行をリアルタイムで発信した初めての日本人だと思います。

2年後の帰国時に凱旋飲み会をしたときに40名(リアルな友人)の予想が、

80人集まった(40人は、2年間の発信のファン)とか。

プライバシーの問題からこれ以上は書きませんが、この2年の旅行が、

彼の人生に大きな影響を与えていると思います。

私は、これまで充実した人生を送っていると思っていますが、 私以上に、

スケールが大きく、充実させていると思った人の一人であり。

お会いして、さらに、その魅力を知りました。

是非、機会があれば、また、お目にかかりたいです。

また、大人気のブロガーさんでもあります。(笑)