福岡市で一番行きたいお店は「とりまぶし」に決定 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

毎年恒例、早春の福岡夫婦旅。

昨日書いた今でも買える25%お得な「うまかけん」の記事に、

 

 


さっそく、買えたと、お礼を言ってくれた友人がいて嬉しいです。


今回は、友人夫婦も付き合ってくれ、来年も必ず行こうと決定されました。

ただし、老犬さぶろうを抱えたいちkanaさんは、1泊2日で参加すると宣言されちゃいました。

とすると、たった1回の夕食をどうするのか。

妻同士で話し合ったのですが、

「とりまぶし」が食べたいと、決まりました。

大人気のお店なので、日程が決まったら、予約します。

「とりまぶし」の記事

 

 


華味鳥を使った水炊きを楽しみ、



とりまぶしを頂き、



最後は、とりまぶしに水炊きのスープをかけて頂くってやはり美味しすぎました。

詳しくは、記事をご覧下さい。

オプションで、半熟卵(110円)もかけると美味しいですよ。

物価高騰なのに、飲みホ付きで、5000円(山笠コース)が値上げされていないのも凄いです。

 

このお店以外の私が選ぶ、福岡市NO.1グルメはこちらです。

 

 

全国を旅しましたが、福岡市が全国一のグルメ都市だと思っています。