ブログをやっていて良かったと思う事とランキングの不思議 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事へのコメントを読んでいると

 


大阪を知る人たちの記憶の中に大阪マルビルが残っているのですね。

3月末の閉館が残念です。


さて、私は36年勤めていた学校は退職しましたが、生涯現役教師だと思っています。

教師って、何かを伝え、伝えられた人の人生を豊かにするのが仕事だと思っていました。

やり甲斐を感じ頑張れば頑張るほど大変になっていく仕事です。

なので、学校ってこの記事に書いたようにやり甲斐のあるブラック職場になります。

 

 

 

現在、私は教育現場から離れていますので、

ブログが教師としてのやり甲斐になっているのです。

ブログの記事を通して、読んだ人の人生が少しでも豊かになってくれれば嬉しいと、

心から思って記事を書いています。

吉野家で200円得する記事だって、

 


小さな幸せ、豊かさにつながるって気持ちで書いていると言う事です。(笑)


この記事が、何かに紹介されたようで、一昨日は4200人以上の人が読んでくれました。

 

今日までに9000人以上の方に読んで頂けました。


多くの共感を頂いたのと、

 

この記事を読んで、紙の税関申告書を用意していったら、

一瞬で税関を通過できたとお礼コメントまで頂き、幸せな気持ちになりました。

 

私が教師を頑張れたのは、人(生徒・学生)が喜んでくれたり、感動してくれたり、

幸せになってくれたりする事が、自分の幸せにつながるからです。


ここまでの文章を偽善的だと思っている人も多いでしょうねえ。(笑)

信じてもらえないかもしれないですが、これが私の気持ちです。

お金のためとか、承認欲求を満たしたくてブログを続けている訳ではありません。

なので、お金につながるアフリエイトは一切やりません。

これからも頑張って記事を書いていきますので、

読んで頂けたら、幸せです。

これからもよろしくお願いします。


総アクセス数が増えましたので、温泉・国内旅行ジャンルで、2位になりました。


 

 

2位になった事より、皆さんに読んで頂けたのが嬉しいのです。



ただ(笑)公式ハッシュタグ記事ランキングにも



人気記事ランキングにも入らないのが謎なのですよね。(笑)



ランキングの入りたいのではないのですが、

ランキングに入る事により、読んでくれる人が増えるのが嬉しいのです。

これからもよろしくお願いします。