サヨナラ大阪マルビル46年間ありがとうExpoへ向けて | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

私、大学1年の時に大阪駅に降り立ち、目の前のマルビルに驚いたのです。

日本の建築技術って凄いんだなあ。って。

だって、真ん丸の超高層ビルですよ。



この大阪マルビルが、今年2023年3月末で閉館、解体です。

写真の一番下を見て頂ければ、駅前からマルビルがはっきり分かるでしょ。



今でこそ、高層ビルが増えて、駅前なのに駅から見えなくなりましたけど。

あの、知る人ぞ知るマハラジャが入っていた時代もあるのですね。



跡地は、大阪万博のバスターミナルとして、使われまして、



2030年に新マルビルとして、蘇る予定です。楽しみです。

と言う訳で、マルビルに入っている第一ホテルに泊まってみました。

チェックインカウンターも曲線。



廊下も曲線。



高級感のあるエレベーター。46年の古さを感じさせません。

 



部屋は、窓に向けて広くなっています。部屋は広くないけど。(笑)



入口に向けて、狭くなっている感じが分かりますよね。(笑)



と言う訳で、最初で最後の大阪マルビルに泊まってみました。

 

窓からの景色は、大阪駅前ビルビュー。 ヒルトンビューが嬉しかったかも。(笑)

 



いちろうのもう一言

この記事は、昨日4200名以上の方に読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

皆さんに役立って欲しいと記事を書いているので、多くの方に読んで頂けると嬉しいです。

日本に入国するときは、一応、紙の税関申告書を書いて入国してみるのがお薦めだと思っています。

特に家族の場合は、1枚で済みますので、紙が断然早いと思います。

早く、便利なシステムに改修され事を祈っています。

4200名以上に読まれても記事のランキングには入らないのですよね。(ボソ)

 

新快速で京都方面に移動しているのですが、何km/h出ているのですか?

 

こんなに速かったっけ。 速さにビックリしている車内です。