夫婦満足 スシローのジョブチューン&10%引きは本日15日まで | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の旅行人山荘の記事について、宿のバックボーンや、魅力が少し伝わったようで嬉しいです。

 

 


早く夫婦で、訪問したいと思っています。

さて、正月のジョブチューンで、スシローが出ていましたね。

昨年の不祥事で、客数も前年比割れですが、頑張っているのがよく分かりました。



金曜日の19時に行ったのですが、待ちが無くそのまま座れたのにはビックリ。



皆さん、ジョブチューンで紹介されたお寿司などは、本日2023年1月15日までですよ。(笑)



我が家は、レーンから取らず、全てタッチパネルから注文。



私のテーブルは金のお皿に載ってくるようです。何だか縁起が良い?(笑)



実際には赤いお皿に、金色って書いたシールが貼ってあるだけでしたけど。(笑)



まずは、「マーラー風味 赤えび揚げねぎ添え」



最初から変化球ですが、美味しく仕上がっているので納得。(笑)



こんな味付けもチャレンジャーとして有りだって思えました。 揚げネギも良い仕事していました。


こんな風に思えたのもslope-garden-jgcさんのこの記事を読んでいたから。

 

 

記事により、ハードルが思いっきり下がって訪問したんです。

期待値が大きかったら、slope-garden-jgcさんと同じ感想になったかも。

このお寿司が180円で食べられるなら文句ないです。

次は、大好きな「天然本鮪赤身」。



slope-garden-jgcさんの記事では思いっきりショボかったのですが、ネタも大きく、



これで180円(2貫でですよ。)なら凄いと思えました。(笑)

ただし、本マグロの旨味が感じられたかというと、、、、、、ほどほどでしたけど。(笑)

味に感動するより、180円で2貫の天然本マグロを出す企業努力に感動です。


次は「活〆ひらめ」黒皿360円。



美味しいのですが、塩〆しちゃっているので、身質固くなっているのですよね。

個人的には、塩〆しない物を食べたかった~。(笑)

「活〆匠の漬け寒ぶり」



きちんと仕事がしてあるお寿司で、そのまま食べて、美味しいって思えました。

身も肉厚ですよ。

ランキングから離れて、「厚焼き卵」130円。



甘い握りの玉子焼きでは無く、出汁で作った厚焼き卵、ふっくら美味しいです。

130円で出すって、スシローの懐の深さを感じます。

「まるごと海老の柚子こしょう天ぷら」360円



ソフトシェルになっている時期の海老をよく集められたなあとまず感心しました。

そして、柚子胡椒が良い仕事をしているし、頭から丸ごと食べられるのが凄い。

4尾も入って、ボリューミー。 満足度の高い商品です。

ランキングから離れて「ブリのミニ」ご飯が少なくなっています。



我が家にとって、お寿司のご飯はくせ者で、そんなに食べられないので、

ご飯少なめは大歓迎。ただし、メニューの数種類しか対応していないのが残念です。



もちろん、酢飯を残すという選択肢もありますが、農学部出身の私にはできません。

我が家は、お寿司屋さんにあまり行けない理由は酢飯の量の問題。

普段から、ご飯を茶碗に軽く一杯しか食べない我が家は、お寿司4貫の酢飯で充分なんです。

ちなみに回転寿司が苦手な理由は、ワサビが入らないこと。(笑)



ワサビが入らないお寿司は、クリープを入れないコーヒーみたいな物。(知らないですよね。)

いちいち、ネタを持ちあげて、ワサビを載せるのが面倒だったりします。(笑)

次は、「炙りにしん」小骨の多いニシンを上手く調理していて驚きますし。



脂の多さと新鮮さ(管理の良さ)、ネタの厚さにもビックリ。



これが黄色皿120円で食べられちゃうのも凄いと思いました。

「シーサラダ」もツナマヨでは無く、いろいろな部位が入っており楽しい味でした。



ランキングから離れ、ズワイガニと蟹味噌軍艦。(180円)



塩が強いので、具を箸でチビチビと取って、日本酒を楽しみました。

アジの生姜+ネギ、新鮮なアジは、脂の甘みが美味しいです。



コハダも楽しみまして、、、、、、、 良いなあ。黄色の120円皿。



いちkanaさんが最後に食べたのは、赤貝。私はお腹いっぱいで食べられませんでした。



ちなみに今日まで、お寿司は10%引きで食べられますよ。



(税込み値段)
黄皿:120円→106円 赤皿:180円→162円 黒皿:360円→324円

ただし、それ以外は、通常値段(笑)

〆は、鯛だし塩ラーメン【パーフェクト合格!!】360円



出汁の美味しさに笑ってしまいました。(笑)



slope-garden-jgcさんの記事で見た鯛の天ぷらのショボさ(小ささ)もなくて美味しかった~。



全て、夫婦でシェアして頂きました。支払いは、4,628円。



そのうち2,000円がお酒ですので、お寿司は〆のラーメンも含めて一人1,300円。

大満足でした。1月31日までは、レシートで5%引きになるのでまた行くかも。



一番食べたかった「かにクリーミーコロッケ」【パーフェクト合格!!】は3月の提供なのですね。

そして「ふぐ白子の天ぷらにぎり」【パーフェクト合格!!】は、完売してしまっていたのが残念です。
 

素人投資家のいちろうのもう一言

昨年スシロー(FOOD&LIFECOMPAN (3563) )の不祥事を受けて

株価が低迷したんです。その後も客足は戻らず、12月も前年割れ。

1月も前年割れすると思われます。(昨年は魅力的なチラシ寿司販売がありました。)

でも株価は、上がってきているのですよね。



私は、低迷していた時期に、日経新聞のある記事を読んで、2,101 円で株を買ったのです。

日経新聞の記事を読んで、買った株で損をしたことはないのですが、

試し買いなので、100株しか買っていないのです。自分を信じて300株買っておけば良かったです。

インバウンドの追い風も受けて、 目指せ、2021年の株価5,000円ですね。