宝石箱のような海鮮丼が安くて美味しくお薦めのお店 魚啓 御殿場 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

春の小田原・箱根・御殿場を楽しんできました。

2022.4春のリロバケーション箱根で楽しむ旅

 箱根園にある樹齢100年の湖畔の一本桜(大島桜)が大迫力で見頃でした

 とと丸頂上丼?新名所 漁港の駅TOTOCO小田原は犬と一緒に美味しかった


さぶろうと一緒に楽しめた新名所 漁港の駅TOTOCO小田原のブリごちそう定食は美味しかった記事の続きです。

 

 


題名に「とと丸頂上丼?」って書きましたが、頂上とは思えぬ小ささなので、小食の方でも完食できる量です。

私が食べたブリごちそう定食は、ボリューミーで美味しかったです。

小食夫婦で一人前をシェアしましたが二人とも満腹でした。


さて、関東地方の皆さん、
GWはブロック割りで箱根に行かれる人も多いのでは? 

                   なので、箱根周辺の最新情報を続けて、お伝えします。

ただし、東京都の皆さんは、私も含め、ハブにされていますけど。何か。

小池さんは、リバウンド防止期間をあと1ヶ月続けると言うし、岸田さんは5類にはしないって言っているし。

他の先進国や韓国で流行しているのとは別のコロナウイルスが流行しているのですかねえ。

 


タイだって、入国時のPCR検査や待機は、不要にすることを決めました。

アメリカでは、飛行機を含め、乗り物内でのマスク着用義務も無くしました。


と、毒を吐いたところで、今日の記事は、我が家が、昔からよく行っているお店の紹介です。

場所は御殿場ですが、車で行かないと、ちょっと行きにくい場所です。



混雑するお店なので、11時のオープンと同時に行きましたが、団体さんがすでに入っておりました。(汗)



新入社員の歓迎会ですか? 社員みんなで、11時から昼食って(笑) 



メニューは、いろいろありますが、初めて来た人のお薦めは、何といっても、、、、



日本酒480円と一緒に頂きました。 2合飲んだので880円ですけど。(笑)



初めて来た人のお薦めは、日替わり海鮮丼1,500円。。。。。。。。地物の魚が14品入ります。



14種は、一番左に書いてありますので、分かりますか? 

ちなみにウニ、いくら、自家製煮サザエが入った、極上日替わり海鮮丼は2,000円

我が家は、普通の日替わり海鮮丼1,500円で充分です。



ちょっと小さく見えちゃいますが、これは、+100円で頂けるアラ汁(左)の器が大きいからです。

8
(アラ汁の器が大きくて、海鮮丼が小さく見えます。(笑))

昨日の記事で紹介した「とと丸頂上丼」よりボリューミーですよ。(笑)



いろいろな角度で撮影しましたが、宝石箱って書きたくなる理由が分かって頂けましたか?(笑)

 



1,500円で、味噌汁、漬物、ヒジキ煮、茶碗蒸しまで付いてきますよ。(笑)



ギンナンは、入っていませんでしたが、茶碗蒸しも美味しかったですよ。



私は、味噌汁を+100円でアラ汁に、白米を+100円で酢飯に変えてあります。

一人一品の注文はマナーな気がするので、鯵フライも頂きました。



肉厚で、美味しい鯵フライですので、こちらもお薦めです。

 




ちなみに、このお店の、お薦めではないメニュー(爆)があります。

 

それは、これまでに14名しか完食できていないかき揚げ定食。。。。。1,480円だったような。

毎回チャレンジされる方がいるのですよね。(笑)  はい こちらです。



かき揚げの大きさ分かりますか? 座布団サイズですよ。しかも2段重ね。(汗)



食べ残した場合は、持ち帰り用の容器が30円で売られております。

yahooブログ時代にFF(フードファイター)と言われた皆さんのチャレンジをお待ちしております。


一度は、家族で注文したいなあ。と15年思っております。(笑)

もう、ほどほどに食べれば良い年代なので、日替わり海鮮丼は、美味しく完食しました。



-------------------------------------------------
魚啓(うおけい)
0550-89-0941 予約可
静岡県御殿場市印野1648
11:00~14:00(L.O)
17:00~20:30(L.O)
定休日:火曜日(祝日の場合営業)
カード不可 電子マネー不可
66席(テーブル20席、座敷46席)
全席禁煙
駐車場    有
-------------------------------------------------

いちろうのもう一言

何回か書いている、飛行機の降機方法。  密になって嫌だなあと思っておりました。

 

 


ANAの降機方法は、記事に希望として書いたように、「荷物を取りだしてお待ちください。」に変わったのですね。

新しい感染症との戦いなので、すぐに柔軟に対応する姿勢は素晴らしいと思います。

ANAの+1,000PPのキャンペーンも羨ましいです。(笑)

JALも是非、ANAに倣って降機時は、「荷物を取りだしてお待ちください。」になって欲しいなあと思います。
+1000FOPもお待ちしております。(笑)

密にならないように、前から順に降機する、荷物は取りだして待つようにした方が合理的だと思います。

JALが、今まで通りの案内を続けても、もちろんそのルールは守ります。(笑)