韓国の新型コロナは感染しても隔離なしのインフルエンザ相当へ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

тестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。
#Противвойны(戦争反対)

もう2年以上行っていない韓国ですので、

ANAとJALで行くワタリガニとカルビ焼肉を楽しむソウル・水原の旅の記事をリンクします。

 

 


以下の写真は、リンクした記事からの物で、写真の下の(  )はその解説。

さて、韓国政府は、コロナのリスク分類を引き下げる事を決定し、5月に実施するようです。

日本より国民の少ない韓国の毎日の新規感染者数は、16万人を超えます。

日本の新規感染者数は5万人

その韓国では、コロナになっても隔離措置はとらず、飲食店などの制限も撤廃するようです。


(スイートラウンジを利用してからANAのYですが、機内食も美味しかった~)

飲食時のグループの人数制限も撤廃し、大規模イベントもOKになります。


(カンジャンケジャン(生のワタリガニ)のお気に入りのお店にて)

屋内でのマスク着用は残りますが、屋外でのマスク着用も撤廃です。

海外旅行客の受け入れも、すでにカナダやオーストラリア等の国からは認めています。


(スオンの本水原カルビにて、また、ここの鮮カルビが食べたいなあ)

それに比べて、日本は情けないです。

オミクロン株の特性を考えれば、もう季節性のインフルエンザ相当と考えて良いはずなのに、

国民の命を守ることを言い訳にして、政治家が決断ができない(責任をとりたくない)だけのような気がしてならないです。

岸田さん そろそろ決断して下さい。

いちろうのもう一言

昨日の記事に書いたように、自分が脂肪肝である事を気づかない人が多いようです。

 

 


私は、血液検査の結果に全く問題が無いですが、エコー検査で脂肪肝だと分かったので、

今週から、平日自宅禁酒を始めました。無事に5日間を乗り切りました。(笑)

今日は、週末ですので飲みますよ。

午後は、新大久保に行って、韓国料理を食べる事にしました。(笑)