JAL国内線新運賃2023年4月12日から適用で思う事 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事には、多くのコメントをありがとうございました。

 

 


この記事を読んだだけの方は、勘違いされるかと思うのですが、

私も自分の仕事が好き過ぎて、40代の時に働き過ぎで身体を壊してしまったのです。

その時に、60歳まで全集中して働いて、後は後進に道を譲ろうと思いました。

私が働いていたのは、東京でもトップクラスの人気校で給料も良かったので、私が退職しても優秀な人材はいくらでも確保できます。(笑)

不動産投資についても誤解があると思うのですが、最初に買ったのは、札幌地下鉄駅前のワンルームマンションで、価格は130万円。(笑) 今でも所有しており、購入価格の2倍位の家賃収入をすでに得ております。

投資は、自己責任ですので、慎重にすることが大切ですが、時間をかければ、損しないことが多いと思っております。


さて、本題です。JALから、新運賃の発表がありました。


詳しくは、こちら ↓ をご覧下さい。

 

 


詳しい解説は、いろいろな方が書かれていますが、私が読んだ中ではクリスさんの記事が一番詳しかったので、リンクさせて頂きます。(笑)

 

 


クリスさん、いつも詳しく、ためになる記事をありがとうございます。

私の感想としては、

1.夫婦で旅行したいので、おともdeマイルが無くなるのは残念。

2.国内線特典航空券の変更ができなくなる。当日の前便変更はOKにして欲しかった

3.8,000円より高くなったら、国内線ファーストクラスには乗らなくなる。

今でも、8,000円はもったいないと思っています。だって、現地や地元で8,000円を使えば、何ができるって考えちゃうからです。(笑)

4.特典航空券の国際線ファーストクラスの必要マイルは高くなりそうなので、その前にもう一回は乗りたいなあ。今、57万マイル有りますので。(爆)

5.私的に評判が悪かった国内線旅客施設使用料のマイル支払いが、クレジットカード払いになるのは嬉しい。

以上、薄っぺらい考察で失礼しました。

6.そして、セカンドライフ男として、飛行機修行から足を洗い、平JGC+SFCとして生きろって、点から言われた気がしました。(笑)

 

いちろうのもう一言

新宿のチケットショップに行ったら、当然ですが、JAL、ANAの株主優待券(JALは割引券)が売られていました。

驚いたのはその値段。

 



ANAが1,480円、JALは3,000円と半額なんですね。ANAの株主優待券の方が使いやすいと思うのは私だけですか?