やはり「うかい」は特別 アトリエうかいのスイーツが美味しかった | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

先日、我が家にとって、八王子のうかい亭は特別だと書きました。

 

 


10年に一度位の大切な記念日は、うかい亭で会食しております。

その為の貯金をしている我が家です。

うかいグループは、八王子のうかい鳥山として誕生し、次にできたのが八王子のうかい亭。

その後、うかい竹亭ができて、都心や横浜へ支店ができてきました。

なので、ルーツである八王子のうかい鳥山、うかい亭、うかい竹亭には来て頂きたいなあ。(笑)

ここを訪問するために、八王子の旅するのも悪くないかも。(笑)



さて、品川駅構内のエキュートに「アトリエうかい」が出店。



さっそく、購入してきました。



右上にあるのが、買ったアソートです。    さっそく頂きますよ。



まずは、フィナンシェ(左)とダックワーズ(右)。



他にチョコレートのフィナンシェや、桜色のダックワーズなどが入っておりました。



ダックワーズは、福岡の16区のダックワーズがこれまでの最高でした。

 

 

16区がダックワーズ発祥のお店で、それ以外のお菓子も美味しいです。

ついにそれを超えるダックワーズに出会うことができました。



アトリエうかいHP:https://www.ukai-online.com/

アトリエうかいは、下記の4店です。

○アトリエうかい たまプラーザ
神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-10 モリテックスたまプラーザビル1F

○アトリエうかい エキュート品川
東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内 エキュート品川1F

○アトリエうかい トリエ京王調布
東京都調布市布田4-4-22 トリエ京王調布 A館1F

○アトリエうかい 阪急うめだ本店
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1

阪急うめだ本店でも買えるのですね。

お ま け

一緒に買った、ねんりん家のモンブラン一口バームクーヘン



そりゃー美味しいですよ。300円近くしましたから。(笑) もう買いませんけど。(ボソ)



長崎に行った同行者から頂いた、カステララスク。



個包装になっており、軽くてカステラより、気楽に食べられます。 ご馳走様でした。




いちろうのお詫び

最近、こんなところにおりまして、ネットに上手くつながらないことが多く、



引き続き、訪問&コメントが遅れてすいません。