ダックワーズ って洋菓子をご存じですか? フランス菓子 16区 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

私は、辛党(ノンベイとも言う)なので、基本的に甘い物は食べません。
ですから、よほど美味しいスイーツでないと食べないんです。(笑)


そんな私がお勧めするスイーツが全国にいくつかあるんです。
詳しくは「スイーツ」の書庫をご覧下さい。


その一つが、ここのダックワーズです。
イメージ 1

今では、ダックワーズ(ダッコワーズ)は色々なお店で食べられますが、ルーツはこのお店のようです。
イメージ 2

このお店のオーナーがフランス時代に考案したお菓子のようですね。

モナカが原型のようなので、日本人にしか考案できなかったお菓子ってことでしょうか。(笑)

オシャレなパッケージに包まれてこれぞ、高級洋菓子って感じです。(笑)
イメージ 3


このお店は福岡にあるのですが、駅からちょっと歩いた高級住宅地に1店舗あるだけのお店なんです。
イメージ 4


こんなところに洋菓子店が? オシャレなお店にも一度は足を運ぶと良いと思います。

ただ、福岡にはなかなか行けないので、通販を利用しております。

箱も紙袋もとてもオシャレにできていて、素敵です。
イメージ 5

オーナーの三嶋さんが、職人か気質なんでしょうね。
全国展開できる味を持っているのに、1店舗しか展開しないことも素晴らしいです。

いちろうのもう一言
素晴らしい食べ物の製法って、特許を取ることができると思うのです。
ただ、特許を取らないことで多くのお店で作られるようになり、その味が広がるというのも素晴らしいなあって思っております。

福岡の辛子明太子も「ふくや」が作って、その製法を積極的に他のお店に教えたんですよね。
その結果、全国で食べられるようになり、味のバラエティーも増えて、大切な食べ物の1つに成長したんだと思います。

ダックワーズのルーツは、フランス菓子の16区。

フランス菓子16区 HP:http://www.16ku.jp/
注文は、ネット決済できませんので、代引きか振込になります。