世界一美味しいマッサマンカレーとトマトクリームカレー 松屋系 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

マッサマンカレーってご存じですか?

2011年にアメリカの情報サイト『CNN Travel』が発表した『世界の美食トップ50』で1位に輝き、「世界一おいしい料理」といわれた料理です。

つまり、世界一美味しいカレーということですよね。

実は、バンコクで食べまして、大ファンになったのです。その時の記事 ↓ 。

 

 


この記事に書いた、タリンプリンにまた行きたいなあ。この時の旅行記は上の↑記事の下にリンクを付けてあります。

 

そんなマッサマンカレーが、松屋から期間限定で発売されております。



マッサマンカレー
濃厚なココナッツミルクの甘味とコク、数種類のスパイスが香り立つカレーソースに、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉、さらにじゃがいもをプラスしたゴロゴロ感たっぷりのタイカレーです。
730円(税込)(松屋hpより引用)


いつものようにご飯大盛りでテイクアウトしてきました。



ご飯が別盛りになっているのが良いですよね。しかも大盛りだし。(笑)



だって、1個を夫婦でシェアして食べるのにちょうど良い量なのですよね。



美味しいチキンが、いつものようにゴロゴロ入っており、ジャガイモも美味しかった~。



タイに行けない今、もう一回食べたいです。10月中旬までは無いかも。(汗)

松弁ネットを使って買えば、9月末まで20%引きで購入できます。


松屋とマイカリー食堂のコラボ店が増えているのですね。



松屋のカレーは、カレー専門店に負けない味なので、このコラボは嬉しいです。



セルフ店にもなっているので、松屋オリジナルので美味しい福神漬けも入れ放題。(笑)



辛みスパイスも自由に入れられるので、劇辛部員としては、嬉しいです



レモンクリームチキンカレーのような、尖ったメニューもありますが、(笑)



私が注目したのは、11時まで食べられるモーニングカレー。



普通のカレーか、トマトクリームカレーが選べます。しかも、ご飯小盛りにもできて380円。



サラダやゆで卵が付いて、ご飯少なめで380円ってお得だと思います。



トマトの酸味がよく効いており美味しいカレーで、リピートしたいですが、家の近くにマイカリー食堂が無いのが残念です。