東京駅東京キャラクターストリートとお菓子ランドが楽しい一番街 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

駅や空港って私にとっては通過点なのですが、(ラウンジを除く)

O課長さんのブログを読んでいて、東京駅にある東京キャラクターストリートに行きたくなりました。

日本の全てのキャラクターが集まっているのでは? と言う場所です。



ピカチュウ(ポケモン)は、やはり大人気ですね。



このようなブランドが揃っております。



どのコーナーも見たくなってしまうのですが、値段が結構高いのですよね。



リラックマもこんなに商品が多いのですね。



テレビ局のコーナーはドラマごとに商品が展開されており楽しいです。



竹筒風羊羹は432円と安かったので買って、口にくわえたかったです。(嘘)



自分が見ていたドラマの商品は、買ってみたくなりますよね。(笑)



お得じゃ無いし、不要な物になる気がするので我慢しました。(笑)



漫画雑誌のジャンプのコーナーもあるのですね。



このコーナーで、
科学特捜隊のバッチが欲しいなあと思っていたら、後日友人からプレゼントされて驚きました。
  友人のセンスにビックリ、、、、と言うか、私の心の中が分かった?(笑)



隣にある、お菓子ランドにも行ってみましたよ。ここでしか買えない商品が嬉しいです。



まずはカルビーコーナーを見学しました。



値段は高いけど、インカのめざめのポテトチップスが美味しいですよ。



芋の甘みと、ポテトチップスの塩味がやめられない止まらない味。
         ただし、高いので小袋1袋で、終了できますけど。(笑)

ここでしか食べられない出来たての商品も楽しめます。



我が家は、東京でしか食べられない明太チーズもんじゃ味にしました。



揚げたてで、暖かいポテチって別の美味しさですね。ただし、ゴミ箱がどこにもないので、ゴミを捨てられないのが困ってしまいました。

その場で食べて、お店に返すべきでした。

東京キャラクターストリートとお菓子ランドのある東京駅一番街は、15周年。



ラーメンストリートや、グルメスポットがあるので、一度は行きたい場所ですね。

いちろうのもう一言

GWは皆さん何してお過ごしでしょうか。

コロナ感染の心配の無い東京都の奥地、檜原村の山にでも行こうと思っていたのですが、

檜原村では、来ないで欲しいと駐車場などが閉鎖されております。

 



山なら良いかと思っていたのですが、客が来ると一定数の怪我人が出るそうで、

その時の救急隊員の人員が医療逼迫につながるという説明でした。

檜原村は東京の一番の田舎ですので、病院なども少なく、行くのは遠慮して欲しいです。
 

お礼

 

隊員になった気持ちで、地球の為に頑張りたいと思います。ありがとうございました。