プラチナ会員と泊まるマリオット修善寺 露天風呂付きお部屋編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


マリオットプラチナ会員の友人のホテル修行に付き合い、マリオット修善寺に連泊しました。

2021.4 プラチナ会員と泊まるマリオット修善寺滞在記

 プラチナ会員と泊まるマリオット修善寺 露天風呂付きお部屋編

 カクテルタイム編と浮島町公園からの飛行機初撮影

 平均寿命と平均余命とマリオット修善寺朝食編

 伊豆マリオットホテル修善寺 温泉編+ラフォーレ倶楽部

 何で遊ぶ?広大な敷地にある伊豆マリオットホテル修善寺と寿司が10貫の理由

 プラチナ会員と泊まるマリオット修善寺滞在記と魚市場食堂 小田原

 

Wナイトでしたっけ? 
マリオットのキャンペーンで宿泊数が2倍稼げるそうで、友人に付き合ってマリオット修善寺に行ってきました。



修善寺の温泉街とは全く関係ない広大な敷地に広々と立っているのですね。



3階建てで、ホテル内もスペースがとても贅沢に感じました。



部屋は、一段上がる形になっており、靴を脱いで過ごすようになっております。


                                                                   もちろん靴のままでもOK

室内もゆとりのある広さになっておりました。



このソファーベッドは、友人のお気に入りの場所です。



ベッドとマクラは、私基準だとちょっと柔らかめ。固めが好きなんです。(笑)



手を付けてはいけないコーナーは無く、全て無料で利用できます。



紅茶は、写りませんでしたが、TWG(トワイニングじゃないですよ。)でした。



コンプの水は2本。



テレビは、50型だったような。



寝間着は無く、浴衣だけでした。アメニティーを入れる袋が2種類あって、温泉に行く時に便利でした。



エリート会員へのサービスはこちら、ウエルカムギフトは、レストランで利用できる物だけだったので、1,000ポイントの受け取りを選択していました。



また、レイトチェックアウトは16時までなのですが、今回は混んでいたようで13時まででした。

フロントで案内があったのですが、ラウンジから飲食物を持ち出して良いとのこと。

コロナ禍での特別対応ですが、お酒まで持ち出して良いって珍しいですね。



なので、ラウンジからお酒を持ち出して、ルームサービスで楽しむこともできます。



ただし、エリート会員のレストラン利用20%引きサービスは、ルームサービスでは、適用されません。

トイレは、便座の自動開閉が付いており、便利でした。



洗面台はこちらです。



アメニティーはこちら。私はいっさい使いませんけど。(笑)



バスタブは無く、シャワブースのみです。



ちなみに連泊で、部屋の掃除を頼まないと、1,000円のキャッシュバックがあるのも素敵なサービスです。



1,000円キャッシュバックされるのに、ずべてのアメニティーから、コーヒー類、水、タオルまで届き、不便はありませんでした。

そして、こちらの部屋には、ベランダに露天風呂が付いているのです。



24時間お湯が注がれ、その水音が心地よかったです。

 

 

 

 

                                        もちろん、すだれを上に上げることもでき、開放感抜群。

同じ敷地にあるラフォーレには露天風呂があるのですが、マリオットに露天風呂はありません。

露天風呂付きのお部屋にUPしてくれるのは、プラチナに向けた素敵なサービスですね。

ちなみに一番上の写真はホテルの入口ですが、その3階は、富士山の見える露天風呂付きの部屋。

チタン会員だと、富士山の見える露天風呂付きの部屋にアサインされるのですかね。(笑)

 

それでは、ラフォーレ側に遊びに行ってみましょう。



ここでは、ゴルフ、テニス、室内競技など、多くのスポーツができる環境があり、



広大な敷地なのですよね。ゴルフ場の向こうに見える建物がマリオットです。



ちなみにこの写真、敷地の真ん中辺で撮影しました。

敷地内の散策した記事は別の記事にしたいと思います。