新型コロナ検査が家で15分 私の抗原・抗体検査の結果 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

週末は、1年前から決まっていたお出かけがありまして、現地で友人に会います。

今、東京から地方へお出かけするのは、ちょっとはばかられますので、

新コロナの抗原・抗体検査を夫婦できちんとやろうと思ったのです。

 


抗原検査だけなら3,980円(税送料別)、抗原・抗体検査なら5,980円(税送料別)

詳しくは、上の記事をご覧下さい。

家でできて、15分で結果が分かるので、手軽ですよね。

都心でもっと安くPCR検査を受けられるのですが、交通費や都心に出る感染リスクを考えると自宅で行え、結果まで出るのは手軽で安心です。

-----------

さて、我が家はこの1年、私が学生時代に微生物学を専攻していたこともあり、新コロナの感染対策には、人一倍、気を使ってきました。

また、自分が感染者だと考え、人に罹患させない行動も取ってきました。


と言う訳で、4月だったでしょうか。私が発熱しまして、風邪症状になったのです。

その後、いちkanaさんも調子悪くなったので、人に罹患させないよう、2週間以上、引き籠もり生活をしておりました。

-----------

新コロナの抗原・抗体検査キットですが、午前中に申し込むと翌日の夜には届くのですね。



抗原検査は、舌下の唾液で、抗体検査は、薬指から取った血液で検査します。
(細い針を刺しますが痛くないですよ。)



まずは、抗原検査(現在、体内に新コロナウイルスがいるかの検査)の結果です。



左がいちkanaさん、右が私です。Cの赤いラインが出ないと検査が無効ですので、

検査は説明書をよく読んで、行って下さい。

当然ですが、Tの赤ラインが出ませんでしたので、夫婦で陰性だという事です。


続きまして、抗体検査です。

この一年で私の周りに新コロナ感染者はいません。(無症状感染者は不明)

つまり、私たち夫婦から、他人には感染させていないと考えられます。

なでの、もし、4月の風邪症状が新コロナ感染で、ほぼ、無症状感染者として、治癒していれば、抗体ができていることになり、

身体に免疫ができたということは、今度、新コロナには感染しない、もしくは症状が軽くて済む(重症化しにくい)ということです。

夫婦で、抗体検査が陽性でありますように、って祈りました。



はい、無情にも抗体も陰性でした。(涙)

この検査、優れもので、2つの抗体を検出できます。(抗体検査だけなら2,980円)

感染初期にできる抗体(IgM抗体)と、長期間免疫機能がある抗体(IgG抗体)を検出できるのです。もちろん我が家は、どちらも陰性です。(涙)

つまり、4月の風邪症状は、本当に風邪だったのですね。

夫婦で、想像妊娠ならぬ、想像新コロナ感染者だったということです。(汗)


と言う訳で、夫婦でピュアホワイトになってしまいました。

つまり、週末のお出かけでは、今まで通り(それ以上に)(気持ちも新たに)感染対策をしっかりしようと思いました。

いちろうのもう一言

東京の医療はすでに崩壊しております。何故、マスコミは医療崩壊っていわないのですか?

だって、待機場所(ホテルor入院)を待っている患者が7,000名を超えているのですよ。

自宅待機のまま、重症化して亡くなっている人も出てきております。

これを医療崩壊っていうのではないですか?

私、肺に基礎疾患があるので、新コロナは本当に怖いです。

コロナ肺炎になって、呼吸が上手くできなくても入院治療を受けられないって事態って、想像しただけで、恐ろしいです。

恐ろしく怖い、と書いて、恐怖と読みます。

そんなに怖いのなら、週末の外出もしなければいいじゃないか。って声が聞かれそうですが、それは嫌。

1回きりの人生ですので、やるべき事をしっかりやって、天命を待つ。です。

人事を尽くして、その天命が、新コロナ感染だったら、我が人生に悔い無しと思っています。

もちろん、いちkanaさんも含め、人に感染させない努力も最大限しております。

皆さんは、鼻をかんだ後、手洗いか手指消毒をしていますか?

無症状感染者だと、大量のウイルスが手に付き、触った場所にウイルスを残すことになります。

男性の皆さんは、トイレで小用をする前に手を洗っていますか? ウイルスの付いた手で粘膜を触る可能性があります。

トイレで手を洗ってからしている人って、たぶん私だけかも。