ハイボールがこんなに美味しくなるとはビックリしました。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日は、2つめの記事です。 お彼岸が近いので、超ロングを買うのが楽しみです。

 



先日、試飲が楽しいニッカウイスキー 余市蒸留所 樽原酒も購入できますという記事を書きました。

 



この記事を書いた理由はもう一つありまして、、、、、、、。


先日、元スマップの中居君がハイボールを美味しく飲む拘りの番組をやっており、


その中で、個性的なウイスキーを普通のウイスキーとブレンドするというアイデアを紹介しておりました。


実は、12年前にニッカウヰスキー 余市蒸留所で樽原酒を買ってきたのですが、

アルコール度数が61度もあるし、味も個性的すぎて戸棚に放置されていたのです。



いろいろな樽を試飲して買ったのですけどね。樽番号も書いてああります。

で、いつものサントリー角瓶と混ぜてみたのです。ほんの1割ほどですよ。


いつもは、トップバリューのウイスキーだろうという突っ込みは、受け付け終了しております。

まろやかな角瓶の味に、スモーキーフレーバーが混じりまして、美味しい高級ウイスキーに変身しました。

ウイスキー好きの長男にも飲んでもらったのですが、感動してくれて父として嬉しかった~。

サントリーとニッカ、9:1の共演が楽しく美味しかったです。

 

もし、自宅に個性的なウイスキーがありましたらブレンドして飲んでみて下さい。


新しくて美味しいウイスキーに変身するかもしれませんよ。

 

番組では、ウイスキーをスモークしてしまうアイデアや。

個人用の小さなウイスキー樽にウイスキーを入れて保存するなど、楽しい番組でした。