電車に乗って超ロング 石窯パン工房 グーテ・ルブレ 入谷 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

美味しいパン屋さんが増えたので,わざわざ電車に乗ってパンを買うことは少なくなったけど,

 

 

多摩地区から下町の入谷まで買いに行く,お気に入りのパン屋さんです。

 

 

本当はお墓参り(菩提寺が入谷)のお楽しみって話しもあるけど。(笑)

 

 

わざわざ電車でも寄ってしまいたい魅力があるお店です。

 

 

イメージ 1

 

 

スペイン製の石窯で焼かれるパンのレベルは、値段を考えると都内トップクラス。

 

 

イメージ 2

もちろん高くて美味しいパン屋さんはいくらでもあるのですが、

 

 

ここは安くて美味しくて、石窯焼きのパン屋さんです。

 

 

そして、我が家のお目当ては、超~ロング520円。
イメージ 3

 

 

ここに来たら間違いなく買う1品です。

 

 

フランスパン生地に、
おそらく特注で作っているであろう長さ1mのウインナーが入っています。

 

 

イメージ 4

 

 

長くて電車で持って帰れないので,4分割にしてもらっているのですが、

 

 

4分割にしちゃうと長さが分からないので,これは別の日の写真です。

 

 

イメージ 5

私より身長の高い息子が3本持っています。

 

 

この1mに、マスタードと特製ウインナーが詰まっていて、値段が520円って絶対にお得。
(中に入っているウインナーソーセージ代にもならないかも)

 

 

今回は買わなかったけど、私のお気に入りは,石窯カレーパン。

 

 

イメージ 6

揚げてないのがヘルシーです。

 

 

しかも、このカレーパンは、
私の愛するデリーのカレーを使っております。(笑)

 

 

デリーは、カレー屋さんで一番好きかなお店。

 

 

デリーのカシミールカレーは、文字にする度に食べたくなります。
記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542056719.html

 

 

今回はこんな感じで購入しました。

 

 

イメージ 7

4分割した超~ロングは、お土産です。

 

 

イメージ 8

 

 

どのパンも安くて美味しいけど超~ロングは予約した方が良いかも。
石窯パン工房 グーテ・ルブレ 入谷
入谷駅から徒歩2分
東京都台東区入谷1-18-7 東京菓子会館1F
03-3871-2333 
〈火~土曜日〉7:00~20:00
〈日曜・祝日〉8:00~20:00
定休日 月曜日