大好きなカレー デリー 上野(御徒町) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昔(学生時代)から上野のデリーにはまっており、今でも無性に食べたくなることがある。

私の親友も同じ症状になることがあって、メールの最後に「デリー行きてーーー」の叫びが。
その1時間後には二人ともお店の前にいた。
イメージ 1

上野と言うより、山手線の御徒町から歩いていく場所にある。

デリーと言えば激辛のカシミールカレーなのだが、
親友はコルマカレーそれもホットにして食べるのにはまっているそうだ。

実は、お店でホットコルマを食べたことがない私。

いつもは昼に行くんだけど、こんな事情で今日は夜。
限定メニューを見ていたら、
イメージ 2

タンドールチキンでビールを飲みたくなった。(タンドールチキンは普通のお味。)
イメージ 3

写真は撮り忘れたけど、サラダのドレッシングが独特で美味しい。

そして、お初のベリーホットコルマカレー
イメージ 4

コルマカレーって大量の野菜を使ってペーストを作り長時間煮込んで作るので、甘いんだよね。
だから今までは、子供のカレーと思っていた。

でもね。デリーのベリーホットは辛党の舌を裏切らない辛さなんだなあ。
イメージ 5


野菜の甘みの中にパンチのある辛さ、旨味も倍増で美味しい。
イメージ 6

ベリーホットと言ってもカシミールより辛くないので、お勧めだ。

さて、困ったなあ。次回からカシミールを頼むべきか、ベリーホットコルマを頼むのか。
悩み出したら寝られない。

上野デリーのベリーホットコルマお勧めです。
イチローの独り言。
カレー好きな人には是非、お勧めしたいカレー屋さんがデリーなんです。
でもカシミールカレーは辛すぎることもあって、一回で美味しさを理解できない人が多いようです。
ホットコルマを知って、胸を張ってお勧めできるようになりました。
カレー好きの方でデリーに行ったことのない方は、ぜひ、ホットコルマを食べてみて下さい。
もちろん、もっと辛いもの好きの方は、ベリーホットコルマがお勧め。

デリー 上野店 (DELHI) 
TEL 03-3831-7311 
住所 東京都文京区湯島3-42-2 
11:50~21:30(ラストオーダー)
定休日 年中無休
カード 不可 (テーブル席2名掛け4席 カウンター9席) 
完全禁煙
ホームページ http://www.delhi.co.jp/
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003605/
ソフトドリンクのクーポンあり。