毎月29日は和牛カルビの単品半額 焼肉ライク と いちろうの怒り | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

浪人さんの記事で読んで、29日(肉の日)に必ず行こう思っていたのがこちら



毎月29日は黒毛和牛のカルビ単品(50g:340円か100g:640円)が1皿注文できます。


会計が現金なのはちょっと残念です。 コロナ禍でお金は触りたくない気がします。

店内は、焼き肉屋さんとは思えないカジュアルな雰囲気です。


一人で気楽に焼肉ができることが、このお店のコンセプトです。

タッチパネルの注文が結構難しいのですが、単品から和牛のページを見つけて下さいね。



毎月29日限定価格が表示されます。 2月はどうなるのでしょう。(笑)



水は、各テーブルに蛇口があり、セルフで飲めるようになっています。ビールが出てこないかなあって思ったのは内緒です。



調味料は6種類用意されていました。


このお店の拘りは、3週間以上低温熟成させたお肉を使用すること。



しっかり、霜降り和牛でした。



一切れ110円、いつもは220円って脳裏をかすめました。(爆)



初訪問だったので、いちkanaさんはミニビビンバ480円も注文。



スープ、キムチと共に提供されました。



私は、コチジャンを付けまして、



オンザライスして、大満足。



ただし、値段はランチにしては結構高いものに付いてしまいました。(お酒を頼んだからだろう。 はい、その通りでございます。)



せっかくなのでUSビールのカルビをすき焼きタレで頂きました。



美味しいカルビでしたよ。また、すき焼きタレが、味変としてご飯すすむ君になりました。

次回の29日には、和牛カルビを50gにして、USビーフを注文しようと思いました。

ランチ定食+和牛カルビ50gでも良いかも。

焼肉ライクは、一人焼肉をコンセプトにお店を増やしており、幸楽苑と提携したので、幸楽苑の店舗が焼肉ライクになることが増えています。

焼肉ライクHP:https://yakiniku-like.com/

いちろうの怒り

先日、石垣空港から離島ターミナルまで、バスに乗ったのです。

カーリー観光のバスが大幅運休のため、東運輸のバスは超満員。

そこに入ってきた英語圏の白人カップル2組、まさかのマスク無し。

私からは注意できない位置なのですが、大声でしゃべっているのです。

軍関係の人かもしれません。 (地位協定をどうにかして欲しいし、せめてコロナ対策は別枠で)

クラスターが起きている基地から来たのかとゾッとしました。

超満員の中、マスクをしていないのは彼ら4人だけ、しゃべっている人もおらず、

彼らの声だけが、聞こえていました。そんなハラハラの30分間でした。


離島は、どこも緊張感をもって接客しており、離島への船に乗るときは体温を測られ、

宿では、注意事項に署名までさせられ、マスクをしなければ、部屋から出られません。

小さな民宿でしたが、消毒液が6カ所も置いてあり、冷蔵庫の把手やカップを触るときも手の消毒が必要で、マスクを外す、食事中は会話をしないようにと言われました。

離島の皆さんが、こんなに頑張っているのに、外国人のマスク嫌いってどうにかなりませんか?   蟻の一穴になりかねません。

少なくとも、バスの運転手さんは、マスク無し乗車を断って欲しかったです。

GoToトラベルキャンペーンで沖縄を訪れる皆さん。どうか、緊張感をもって、指示に従って楽しんで下さい。

いちろうのおまけ

シュノーケリングをする方は、
一昨日の記事のビーチに綺麗な魚がいっぱいいるのをご存じなのですが、

 

 

一般には、こちらのビーチの方が美しいって感じるのかもしれませんね。



泳ぐには良いですが、魚はあまりおりません。どちらもガラガラでした。



日本で、このように美しいビーチがこんなに空いていたのは初めてです。