ヒルトン東京滞在記クラブ(エグゼクティブ)ラウンジサービス編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

と言う訳(前の記事)で、一人約1万円で楽しませて頂いております。

カクテルタイムになりましたので、エグゼクティブ(クラブ)ラウンジに行きました。


ウイスキー人気の折、12年ものとはいえ、ビンテージウイスキーがあるのが嬉しいです。


赤白ワインは、自動サーバーから飲むことができます。 使ったことはないです。


だって、私の好きなスパークリングワイン「シャンドン」が有りますので。(笑)


昨年までは、朝食でもシャンドンが置かれていて、朝シャン楽しんでおりました。


食事は軽食ですが、サラダから、温かい物。


主食のパンからまで、豊富にそろっております。


中華風のスープも置かれておりました。


ナッツとビールは常時置かれており、カクテルタイムでなくてもナッツビールできます。(笑)


プチケーキと何故か、みたらし団子までありましたよ。


こんな感じで頂きました。。。その後、いつもならディナーの為、ホテルを出るのですが、


寒かったので断念し、〆で楽しむ1階のセントジョージバーへ。ウエルカムドリンクを楽しみました。


私はボトルがあるので、水割りを頂き、いちkanaさんが2杯飲みました。


ちなみにボトルが入っていると、氷、水、炭酸、軽い乾き物は無料で出されます。

エグゼクティブフロアーに泊まっているとミュージックチャージも無料ですので、

ジャズの生演奏も無料で聴くことができます。こんなおつまみを追加しました。


翌日のラウンジですよ。富士山が見えるレストランはクラブラウンジだけ。気持ち良いです。


エッグステーションでオムレツを作ってもらいました。綺麗な形ですよね。


和食や納豆もあって、私のお気に入りです。


一番のお気に入りは、もちろん、朝からビールが飲めること。(笑)


我が家、家では発泡酒ですけど。何か。(笑)


至れり尽くせり、シャンドンからカクテル、朝ビールを楽しみ、

フィットネスで汗を流し、プールからサウナ、大浴場で寛ぎ、

レイトチェックアウトで25時間滞在。これで一人1万円ですので、ヒルトンセールでのヒルトン東京利用がやめられません。

いつも安い時(=空いている時)ばかり泊まっていてすいません。

これからもよろしくおね願い致します。 
 
ヒルトン東京について書庫を独立させております。 過去記事については右側にあるテーマ「ヒルトン東京」をお読みください。
 
いちろうのもう一言

ディナーで行くのは、ホテル近くの居酒屋や立ち飲み(笑)だったりするのですが、
例えば:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542064496.html

 

仕事帰りに居酒屋に行くのとは、全く別の気分です。

いつもなら、そこからラッシュに揺られて、多摩地区の我が家に帰るのですが、

暖かいホテルから出て、お酒を楽しんで、暖かいホテルに戻ってくる。

いつもの居酒屋さんが、旅行先の居酒屋さんのように思えてしまうのが不思議です。

都心にいるのに旅行気分、常宿「ヒルトン東京」は、我が家が最も良く行く旅先です。

我が家にとって、ヒルトン東京はリゾートホテルかも。(笑)

いちろうの二言目

本日の18:40から民放では、統一番組を放映しますよね。

各局が垣根を越えてどんな番組になるのか楽しみです。

今民放は、視聴率がどんどん落ちて、広告収入も激減しておりますので、厳しい時代になっています。

私の世代はテレビと共に育った、元祖テレビっ子世代。これからも民放を応援します。

それに対し、NHKは受信料で収入を上げていますので、経営は盤石です。

多くの人材が、民放からNHKにも流れているようです。

これからもNHKの番組は更に面白くなりそうです。民放も頑張って欲しいです。

ちょっと気になるのは、民間出身の上田会長が辞めさせられてしまったこと。

上田会長の時代に、ゆうちょ保険の問題を報道してくれたのですよね。

今度の会長は総務庁出身の人でしたっけ? 

公共放送として、これからも中立の立場で報道をして欲しいなあと強く思います。