今年のまとめ(笑)と西新宿の立ち飲みの名店 おおの屋 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

やっと、仕事の目処が付いた気がします。

今日の午前中に終わると良いなあって思っております。

皆さん 今年のブログ更新を終わってしまう方が多くて寂しいです。(笑)

さて、今年最後の立ち飲みはおおの屋になりました。

イメージ 1

一番多かった立ち飲みは、晩杯屋でしたけど、おおの屋は夫婦のお気に入り。

イメージ 2

この日も夫婦で訪問することができました。

イメージ 3

私、ここの抹茶ハイ濃いめが好きです。(笑)

イメージ 4

お刺身も美味しいのですが、今回は、イカ納豆にしました。

イメージ 5

串焼きも90円なのに、丁寧な仕事が嬉しいです。

イメージ 6


滞在時間30分。まさに時は酒なり。美味しかったです。

いちろうのもう一言。

店員さんも丁寧だし、変な常連さんもおらず、マナーの良いサラリーマンが多いお店ですので、

立ち飲みデビューに良いお店かもしれません。

きちんと伝票管理なのも安心です。

但し、相席(相立ち)になるのは覚悟して下さい。1人ならカウンターで立つのも有りですね。

全面喫煙可ですが、新宿のサラリーマンは、喫煙率も低いのでしょうか。

このお店で、タバコの煙に閉口したことは何故か、ありません。

喫煙者が、煙の行方まで気にしていただけるのは嬉しいです。

立ち飲み処 おおの屋  
03-3363-3690 
東京都新宿区西新宿7-15-5 
16:00~23:30
定休日:日曜・祝日
カード不可
30席(人)
全面喫煙可  タバコを吸わない方が多い気がします。(私の行った日のたまたまかもしれませんが)




記事は終わりません。(爆)


今年最後の仕事中の外食ランチは、吉野家になりました。

イメージ 7

日本橋を徘徊していたのですが、良い店が無く。(立ち食い系に行きたかったんです。)

高田馬場で食べたのは内緒です。もちろん美味しかったですが、

Neilさんのよもだそば@日本橋の記事を吉野家で食べた5分後に読んでショックでした。
記事:https://blogs.yahoo.co.jp/neil_travel_wine/22355848.html

正に、行きたかったお店です。しかも30分前に日本橋におりました。(涙)

続きまして、JALの搭乗実績は、こちらです。

イメージ 8

たった36回でDIA攻防って、とある方に感謝です。ありがとうございました。

ANAだって、乗っていますよ。(笑)特典航空券でもライフマイルが増えるのが嬉しいです。

イメージ 9

最後にヒルトンですが、こんなに少なかった年はDIAになって初めてです。

イメージ 10

ヒルトンには他にも泊まっているのですが、同行者の予約だと実績が付かないのですよね。(爆)

もちろん無問題です。今年は同行者のお陰で他グループも含めホテルライフを楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

ところで、来年は本当にDIAになれるのですか? ちょっと心配です。

カード特典でDIAになれたら、私も来年はなんちゃってDIAですね。(爆)