減塩生活を楽しみながら吉野家の牛丼も楽しむ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


低血圧のアラカン男115/65が突然180/120の高血圧男に変身して1ヶ月ちょっと。


その時の記事「楽天スーパーセールで救われた私の命
 


現在、減塩、減酒、減量 + 運動生活を楽しんでおります。


一生、降圧剤を飲み続けるのか。 高血圧を克服して降圧剤を止められるか。


ちょっとワクワクチャレンジですよね。 いつもの減量より真剣に取り組めます。


通勤時のジョギングも続いておりますし、10km走れるようになりました。


体重も2.5km減り、現在停滞中です。(笑) ウエストも82cmから79cmへ。(笑)


高血圧をきっかけに還暦の身体を見直すことができて、感謝しております。(笑)


ただし、減塩は、難しいですよ。ずばり1日6g以下が目標ですから。


インスタントラーメンをスープまで飲み干せば、それで6gです。


そんな自分へのご褒美は、吉野家の牛丼、小盛り 昨日も美味しく頂きました。



生野菜と生卵を付けて、ワンコインで頂けるのもリーズナブル。


塩分も1.2gしかありません。 私はつゆ抜きにするので、更に減塩です。 



前は、つゆ抜きは物足りないって思っておりましたが、塩分は慣れですので、つゆ抜きでも美味しく頂けるようになります。


糖尿病、高血圧、高脂血症は、生活習慣病って言われます。


高塩(笑)生活も生活習慣だって、よく分かりました。(笑)