福岡空港カードラウンジと万葉の湯 博多 由布院・武雄温泉で昼食 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

羽田-福岡JALドリームエクスプレスミッキー90周年記念搭乗記の記事に書いた事情で、福岡に早く着いてしまいました。

ほんの7時間ほどですが、何か。(笑)

ターミナルは、どんどん完成していますよね。

このモニターは、保安検査の混雑状況が一目瞭然。どちらが得かすぐに分かります。(爆)

イメージ 1

手軽に利用できるフードコートは、こんなラインナップです。

イメージ 2

私は、仕事が残っていたので、カードラウンジへ。

イメージ 3

いちkanaさんはカードを忘れてきちゃったのですが、ヒルトンVISAプラチナカードは、2名入れるのですね。

ビール一缶無料です。つまみもありますよ。

イメージ 4

カードラウンジでお酒が飲めるのは、セントレアとここだけですか? 他にありましたっけ?

ご存じの方、教えてください。セントレアは、何杯でも飲めるので、最強ですね。 




仕事が終わりまして天気も悪かったので、万葉の湯 博多 由布院・武雄温泉へ。
(ビール飲みながら仕事ができるのかって突っ込みはもちろんスルーです。)


HPには、飲み物が一杯無料など、いろいろなネットクーポンがあります。

午前10時以降は、電話すると空港まで無料で、迎えに来てくれます。

博多駅や天神までの送迎もありますので、地下鉄代250円が節約できます。(爆)

また、由布院と武雄温泉を楽しめます。

武雄温泉は、ヌルッとしたアルカリ泉で、美人の湯ですよ。

いちkanaさんの湯上がりは、ガッキーを超えておりました。(爆)

せっかくなので、昼食もここで楽しみます。

おでんも1本100円以下でリーズナブル。

イメージ 5

夫婦で無料のハイボールで乾杯です。

イメージ 6

セルフサーバーだったので氷は入れませんでした。何故って? それは内緒です。(爆)

いちkanaさんがもつ鍋を食べたいと言うことで、

イメージ 7

昼間っから、もつ鍋を頂きました。

イメージ 8

想像より美味しくて、〆のちゃんぽん麺まで食べてしまいました。

イメージ 9

イメージ 10

食後は、こんなところで、お昼寝もできるので、とても快適ですよ。

イメージ 11

この椅子、フルフラットにでき、テレビもイヤフォンなしで楽しめる優れものです。

空港から天神まで無料で移動できるのも便利です。
設備も整っており、気持ち良い温泉ですよ。

但し、マッサージは10分1000円なので、我が家のお気に入り「もみ壱」に行きました。

イメージ 12

もみ壱は、10分600円。マッサージ師は全員日本人です。


もみ壱のブログ:https://ameblo.jp/momiichi/

もみ壱は、やはり気持ちよかった~。


いちろうのもう一言

日本は長い間、物価が上がらず、給料は抑えられてきました。

人件費値上げを各企業に働きかけ、価格に転嫁して、給料が上がり、物価も高くなるという逆転換ってできないのですか?

特に最低賃金が上がれば、消費行動が喚起され、景気は良くなる気がします。
(お金のない世帯って我慢しているので、お金が入れば、必要な物を買いますよね。)

物価が上がるのが分かれば、物価が上がる前に買おうという消費行動も起きますよね。

経済って難しいけど、単純な事で、負のスパイラルから抜けられる気がするのは私だけですかね。(笑)

2019.2毎年恒例 福岡新年会と糸島牡蛎小屋ツアー

羽田-福岡JALドリームエクスプレスミッキー90周年記念搭乗記