名代ラーメン亭のおすすめはチャンポンです。博多駅地下 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

牡蛎小屋の季節が終わってしまう前に書きたいので、ちょっと焦り気味です。


食の都「福岡」の万葉の湯でご飯を食べるのはもったいない気もしたのですが、

想像以上に美味しくて、流石、福岡です。

温泉は、実際に運んできているので、とても良い泉質です。

万葉の湯で食べたと言っても1人前を二人で食べたようなものですし、マッサージが終わり小腹が空きました。

そこに現れたのが、博多駅地下にある名代ラーメン亭です。

イメージ 1

知る人ぞ知る有名店なんですよ。(笑)

イメージ 2

我が家が泊まった、ルートインに行くにはこの前を通過しないといけないんです。

イメージ 3

ちなみに、このお店のおすすめは、ズバリ、チャンポンです。

イメージ 4

お店にも自覚ができたようで、看板ができました。(爆)

こちらのほろ酔いセット400円もお得です。も

イメージ 5

食事時間を少し外れておりますので、店内は空いておりました。

イメージ 6

店員さんは、すっかり外国の方に変わってしまったのですね。

イメージ 7

良心的な値段で提供するため、致し方ないのでしょうか。

イメージ 8

飲み物の値段も安めなので、嬉しいです。

イメージ 9

では、ほろ酔いセットのビールとハイボールで乾杯です。

イメージ 10

ほろ酔いセットは、値段が値段ですので、枝豆はこんな物ですし、

イメージ 11

餃子もこれだけです。でも餃子は、美味しいのですよ。(笑)枝豆は期待しないでください。

イメージ 12

チャンポンです。このお店、ラーメンももちろん美味しいのですが、

イメージ 13

ラーメンスープで野菜が炒め煮され、スープに野菜の旨みが加わり、それが麺に染み入る感じが好きです。

イメージ 14

ちょっと甘めなので、辛子高菜、紅ショウガなどで、味を引き締めるとさらに美味しくなります。

イメージ 15

スープが染み込んでもしっかりしたちゃんぽん麺が美味しいのですよね。

イメージ 16

ご馳走様でした。万葉の湯とここで、それぞれ1人前を夫婦でシェアした感じです。

イメージ 17

まだまだ、美味しい名代ラーメン亭のチャンポン。
実は、日本人の大将が、作っていた時代の方がひと味美味しかったのですよね。

外国の方が作るようになって、少し味が落ちたと夫婦で感じております。

580円ですので、文句はありませんけど。(笑)

半チャーハン付きのチャンポンセット750円。
チャンポンセットに餃子まで付いたチャンポン定食850円もお勧めです。

チャーハンに辛子高菜を混ぜて食べるとおつまみに変身します。(笑)

ちなみに朝9時オープンですが、10:30まではチャンポンは食べられないの注意です。

イメージ 18


チャンポンは作るのに手間がかかるようです。


いちろうのもう一言

ここのチャンポンは翌日に食べようと思っていたんです。

翌日は、12時発なので、10:30にチャンポンを食べる時間的なゆとりがなく、

無理矢理押し込みました。(笑)

夜の宴会が、1年前からの楽しみだったので、万葉の湯でもここでも少ししか食べられませんでした。(笑)


昨日はスーパームーンでしたね。

昨夜は見られず朝見たのですが、やはり大きいです。

建物の谷間に沈む月が天頂にいる月より大きく見えるのが不思議ですよね。





  ○             建○物





でも、文字でやっても、建物の○が少し大きく見えるのが不思議です。

皆さんは、左右の○どちらが大きく見えますか? それとも同じに見える?

人間の錯覚って不思議です。

実際の月は、地上付近と天頂で2倍くらいの違いに感じます。

名代ラーメン亭 博多駅地下街店 
092-441-6626 
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅地下街
9:00~20:30  無休
カード不可 30席 完全禁煙 


2019.2毎年恒例 福岡新年会と糸島牡蛎小屋ツアー

羽田-福岡JALドリームエクスプレスミッキー90周年記念搭乗記