天然アラ(クエ)鍋と豪華お刺身のコースが5000円磯ぎよし下川端店 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

と言う訳で、(どんな訳?)で、福岡の記事を進めますね。

牡蛎小屋の季節が終わるまでに書きたいです。


お待ちかね、メインイベントの一つ、クエ鍋のコースです。

イメージ 1

実は、昨年も同じ店で同じコースを食べたのです。
昨年の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/42016699.html

イメージ 2

私としては、来年もこのお店、このコースで良いと思うのですが、参加の皆さん如何ですか?

イメージ 3

今回も2000円のプレミアム飲み放題にしましたが、ビールは瓶です。

イメージ 4

プレミアム飲み放題は日本酒の種類が多いのです。

イメージ 5

私、最初から日本酒を頂いております。もちろん全種類制覇のためです。

イメージ 6

まずは、三寸、甘エビの唐揚げ、菜の花のジュレ寄せと何でしたっけ?

イメージ 7

お刺身はこちらですよ。一品一品が、丁寧に作られております。

イメージ 8

穴子のお刺身などもあって、どれも とびきり美味しいのですよね。

イメージ 9

車エビは、生きております。頭は、後で焼いて出してくれるんです。

イメージ 10

トコブシも生きたままで、出されました。アワビでなくてOKです。(笑)

イメージ 11

ワサビのおろし金にも感動しちゃいました。(笑)分かりますか?


ワサビ本来の辛味や香りが、「わさび」の文字から作り出されるって凄いです。

我が家にも買いたくなりましたが、値段はチューブワサビを40本ほど。(笑)

北海道産のウニとイクラはいらないのですが、美味しいですよね。(笑)

イメージ 13

無限に日本酒を飲んでしまいました。(笑)



続いて、フグの唐揚げです。フグを出すなんて、豪華ですよね。

イメージ 14

箸休めの珍味です。クエの皮、肝など、ちょっと塩辛いので、お酒が無限に飲めます。

イメージ 15



そして、メインは、もちろんアラ鍋。魚のアラではなく、クエ鍋です。

イメージ 16

クエのことを福岡では、アラと言います。もちろんアラのアラも美味しかったです。(笑)

イメージ 17


最後は、この鍋で雑炊を作り、デザートも出たはずですが、写真がありません。

イメージ 18


デザートについては、昨年の記事をご覧下さいって確認したら、
昨年も写っておりませんでした。雑炊は写っております。

一昨年の記事にやっと全貌が出てきます。
記事も一番丁寧に書いております。(笑)

と言う訳で、しっかり酔っ払いました。(笑)

こちらBちゃんから頂いたお土産です。

イメージ 19

女性陣には、こちらでしたよ。(爆)Bちゃん飛び入り参加ありがとうございます。

イメージ 20

そして、Bちゃん JGC入会おめでとうございます。

一生に一度、JGP以上になるなら今ですよ。

8万FOPを稼ぐために、8000FOPの下駄と、WFOP1ヶ月があります。

修行するときは、相談下さいね。(笑)



皆さん、楽しい一時をありがとうございました。来年もこのお店で如何ですか?

イメージ 21

皆さんの素敵な笑顔を公開できないのが残念です。

この後、有志のお二人はBちゃんの案内で、夜の街に消えていきました。

我が家はホテルにもちろん帰りましたよ。

今年も感動をありがとうございました。
このお店は、やはり凄いです。

コース5000円+特選飲み放題2000円(税・サ込み)

磯ぎよし 下川端店 
092-281-6780 予約可
福岡県福岡市博多区下川端1-333 
17:30~0:00(ラストオーダー23:30)
カード可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
58席 
1F:カウンター6席/テーブル3席(4人がけ) 
2F:座敷4席(最大24名様可)/テーブル3席
全面喫煙可 
ホームページ:http://shimokawabata.isogiyoshi.com/

参加者の1名は、翌日の夜も磯ぎよしに行かれたそうです。但し、別の支店。

福岡に3店舗あります。感動は、この下川端店が上だったそうです。

2019.2毎年恒例 福岡新年会と糸島牡蛎小屋ツアー

羽田-福岡JALドリームエクスプレスミッキー90周年記念搭乗記